検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:36,767 hit

☆39 ページ39

なるべく、

おみくんのことは考えないように、

とにかく仕事に集中した。

でも、間が空くと、

色々考えちゃう。

いつも以上に集中しないと

「どしたん?今日、頑張るやん、怖い顔して」

これまた同僚のトモちゃん。

…怖い顔って。

『思いつめてんねん』

「思いつめてないやろ?

思いつめてる人、

あんまりそんなん言えへん」

そりゃそーだ。

私のは贅沢な悩み。

そして、一緒にいる限り続く悩み。

『あ、山田に昼休みコーヒー奢れ言われた』

そう言った瞬間、

チッ。

舌打ち。

かわいい顔して、舌打ち。

トモちゃんは、山田の彼女。

「ケンカ中やねん」

『あ、そーなん』

いっつもやん。

『どーせ、トモちゃんの嫉妬やろ?』

「…私も行こかな?昼休み」

『来る?』

来る?って聞いたものの、

トモちゃんとは昼休みの時間がズレている。

「行かん!何言ってたか報告して」

『わかった!』

トモちゃんはすごくかわいい。

モデルみたいに。

それやのに、山田と付き合ってる。

だって山田がいいやつだから。

山田が大好きだから。

だから、いくら告られても、

他のやつには見向きもしない。

山田以外、見えてないんやって。

そういうとこ、出せばいいのに。

トモちゃん、山田の前ではとても強い。

そして、とても冷たいフリをする。

なんで?って聞いたら、

恥ずかしいからって言う。

だから、私、

両方のスパイになって、

お互いがどれだけ好きかってことを、

伝える役目に任命されている。

「ねぇ、朝来るときさ…

山田と手を繋いでなかった?

別にいーけど」

別に良くないくせに。

『繋いでないよ。引っ張られてた。

手首持ってビューンって』

「そう。まあ…いいんだけどさ」

よくないくせにー。

『昼休みの予約したかったんちゃう?』

「私の山田なのに…」

かわいいな。

トモちゃんは。

大丈夫!

山田はトモちゃんしか見えてない!

『トモちゃん、好きがダダ漏れしてる』

そう言うと、一瞬で真っ赤になって、

「だってさ。私の手は引っ張らないのに」

ほらね。

すぐ嫉妬する。

『だって、トモちゃんとは手を繋げるやん』

「そうだけど…!ねぇ、A。

山田にちょっかい出したら、

あんたが一番嫌がることするからね」

こんなセリフ慣れてる。

慣れてるんだけど。

怖すぎるよ、トモちゃん。

『山田に興味ないってば』

美人の怒り顔って、

ほんま怖い。

☆40→←☆38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
設定タグ:登坂広臣 , 三代目
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みきてぃん(プロフ) - mayukaさん» 最後まで読んで下さってありがとうございます。コメントを読んで、心からホッとしました。そしてとても嬉しかったです。皆さんの大好きな人を、どうかステキに書けますようにとドキドキしながら書いています。嬉しいコメントありがとうございました(*´ω`*) (2020年11月13日 3時) (レス) id: d217c89d49 (このIDを非表示/違反報告)
みきてぃん(プロフ) - ユキさん» コメントありがとうございます。今回、完成まで時間がかかってしまったので、コメント欄見るの、我慢してました。いつも楽しいコメントありがとうございます(*'▽'*)とても嬉しいです。ステキなお話が書けるよう、頑張ります! (2020年11月13日 3時) (レス) id: d217c89d49 (このIDを非表示/違反報告)
mayuka(プロフ) - あーー終わってしまいましたね…寂しい!!でも、happy endで幸せ(*´艸`)みきてぃんさんの臣くん大好きです!可愛いし意地悪だし、優しくて実際もこんな感じかなー。と。素敵なお話ありがとうございました(〃ω〃) (2020年11月11日 10時) (レス) id: 646b85d38a (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - みきてぃんさん» 完結お疲れ様でした番外編はあれば読みたいです(*>∇<)ノ (2020年11月11日 9時) (レス) id: 5f63e3cc55 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - みきてぃんさん» 臣君は肌の色が白いから白いポメラニアンのイメージですね(*≧∀≦*) (2020年8月17日 6時) (レス) id: 7bd6b3fcc4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みきてぃん | 作成日時:2018年9月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。