検索窓
今日:10 hit、昨日:5 hit、合計:36,772 hit

18 ページ18

ゴロンと横になって

天井を見上げると、

涙がこめかみを通過する。

どうして泣かなあかんねん。

登坂さんのこと好きだけど

私は最後まで抗った。

気持ちに蓋をして、

鍵までかけて。

出てこないようにしていたのに。

こじ開けて、

包み込んで、

そっと返してきたのは、

登坂さんやん。

なのに、

笑顔でテレビに出て、

たくさんの女の子の心を、

あっためてあっためて、

ぽわっと幸せにしてあげてる。

私はそれをテレビ越しに見る。

彼女やん、私。

その笑顔は私のやん。

なぜだか心の中は

氷点下まで温度を下げる。

私の心もあっためて。

あっためてよ。

届かない想いは、

別の箱に詰めて鍵をかける。

大人だもん。

泣きながら

心で泣きながら。

笑ってやる。

「ねーちゃん…」

あ、くそ。

こいつがいた。

忘れてた。

泣いちまった。

『昨日のワンピース思い出した』

流れた涙を、

昨日見ながら散々泣いた

アニメのせいにして、

やり過ごそうとした。

「嘘つけ」

バレバレだ。

『お前嫌い!』

「別にいい」

そーかよ。

「メールとか電話とかすればいいじゃん」

『誰に?』

「ほんと、そーゆーとこなっ」

どーゆーとこだよ。

わかってるけど。

♪〜

ラインだ。

表示は、登坂さん。

タイミングいいのか、

悪いのか。

私はそっとラインを開く。

→"なんで泣いてんの?"

スマホを置いて

後ずさる。

なんで?

なんで?

キョロキョロと見回して、

行き着いた視線の先に

テレビの画面から

目を離さない弟。

睨みつけても、

一切こっちを見ない。

私は視線を画面に戻す。

どうしてって。

登坂さんはなぜ、

笑っているの?

わかってる。

仕事だもんね。

わかってる。

さみしくないんでしょ?

泣きそうなのを堪えるために

少しだけ自分勝手になってみる。

"寂しいからだよ!ばか"→

そう送ってから

少し気持ちがスッとする。

…いや、まて。

登坂さん、悪くない!

やばいやばい。

ごめん。

違う!!

慌てて送信を取り消す。

よかったぁぁぁ。

取り消し機能に感謝だな。

"ワンピース見てたから!"→

送り直すと、

すぐに既読がついた。

→"どっち?"‘

どっち?

ん?

どっち?

→"今日空いてる?"

→"空けといて!今日中に会いに行く!"

時間開けずに

連続で受信するラインは

一瞬で私を元気にする。

→"バカで悪かったな 笑"

見てたんか…。

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
設定タグ:登坂広臣 , 三代目
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みきてぃん(プロフ) - mayukaさん» 最後まで読んで下さってありがとうございます。コメントを読んで、心からホッとしました。そしてとても嬉しかったです。皆さんの大好きな人を、どうかステキに書けますようにとドキドキしながら書いています。嬉しいコメントありがとうございました(*´ω`*) (2020年11月13日 3時) (レス) id: d217c89d49 (このIDを非表示/違反報告)
みきてぃん(プロフ) - ユキさん» コメントありがとうございます。今回、完成まで時間がかかってしまったので、コメント欄見るの、我慢してました。いつも楽しいコメントありがとうございます(*'▽'*)とても嬉しいです。ステキなお話が書けるよう、頑張ります! (2020年11月13日 3時) (レス) id: d217c89d49 (このIDを非表示/違反報告)
mayuka(プロフ) - あーー終わってしまいましたね…寂しい!!でも、happy endで幸せ(*´艸`)みきてぃんさんの臣くん大好きです!可愛いし意地悪だし、優しくて実際もこんな感じかなー。と。素敵なお話ありがとうございました(〃ω〃) (2020年11月11日 10時) (レス) id: 646b85d38a (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - みきてぃんさん» 完結お疲れ様でした番外編はあれば読みたいです(*>∇<)ノ (2020年11月11日 9時) (レス) id: 5f63e3cc55 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - みきてぃんさん» 臣君は肌の色が白いから白いポメラニアンのイメージですね(*≧∀≦*) (2020年8月17日 6時) (レス) id: 7bd6b3fcc4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みきてぃん | 作成日時:2018年9月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。