検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:36,763 hit

15 ページ15

一旦別れて

少し時間をおいて、

また会える。

そんなこと、

友達なら当たり前。

恋人なら当たり前。

でも、私たちは、

私と登坂さんは、

それがなかなか叶わない。

だって登坂さんは、

あの有名な、

三代目なのだから!

ふはははは。

そして私は!

その…

登坂さんの…

彼女なんだ。

だけど。

そんなことなんて、

忘れちゃうくらい、

会えない。

登坂さーん。

忘れてないですか?

私のこと。

もう、他の誰かが

彼女になってたりしませんか?

…一目惚れって、

理由弱くないか?

ネガティブは

恋と仲良し。

次から次へと湧いてくる

負の感情はとても強くて。

いつもいつも、

負けそうになる。

貼り直したポスターの

キメ顔の登坂さんを

見るたびに涙が溢れ出す。

どーせからかうなら、

もっと遊び慣れた人にしろよ。

私みたいな地味で真面目で、

恋愛慣れしてないヤツを

なんで…。

私の寿命は

あとどれくらい残っているんだろう。

このまま会えずに、

ネットかなんかで、

登坂さんの熱愛だの結婚だの、

そんなの見るくらいなら…。

ゴロンとコタツに横になると、

天井を見上げて、

ため息をつく。

「ため息ってさ…幸せが逃げるっていわない?」

見上げる天井に、

横からヒョイっと顔を出す、

大好きな、大好きな…

『登坂さん!』

呼ぶといつもの、

極上の笑顔。

「よ!…全然連絡くんねーから、無理やりスケジュール空けてきてみた!」

『いや、連絡なんてできるわけないじゃん!相手、三代目だよ??』

そう言うと、

複雑そうな顔。

でもまた、すぐに笑って

「どうしてもその肩書きは消せないから、慣れて!んで、いつでも、寂しい時は連絡して」

そう言って抱きしめる

登坂さんの腕は、

するりと抜けることは

できないくらい

優しいけど、力強い。

「ねぇ、…オレ待ってたんだけど、Aからの連絡」

少しかすれたその声は、

簡単に、とても簡単に

私の心を掴む。

私、登坂さんが大好きだ。

緩んだ腕からすり抜けて、

私はスマホを掴むと、

初めて登坂さんに

メッセージを送る。

"寂しかった"→

すぐそばで鳴る、

登坂さんのスマホ。

着信の音、私と同じだ。

それすらも嬉しい。

登坂さんはスマホの画面を見ると、

不思議そうに私を見る。

そして、素早く操作をすると、

みるみる笑顔になってゆく。

そして私のスマホには、

→"オレも"

って返信。

泣き顔の絵文字といっしょに。

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
設定タグ:登坂広臣 , 三代目
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みきてぃん(プロフ) - mayukaさん» 最後まで読んで下さってありがとうございます。コメントを読んで、心からホッとしました。そしてとても嬉しかったです。皆さんの大好きな人を、どうかステキに書けますようにとドキドキしながら書いています。嬉しいコメントありがとうございました(*´ω`*) (2020年11月13日 3時) (レス) id: d217c89d49 (このIDを非表示/違反報告)
みきてぃん(プロフ) - ユキさん» コメントありがとうございます。今回、完成まで時間がかかってしまったので、コメント欄見るの、我慢してました。いつも楽しいコメントありがとうございます(*'▽'*)とても嬉しいです。ステキなお話が書けるよう、頑張ります! (2020年11月13日 3時) (レス) id: d217c89d49 (このIDを非表示/違反報告)
mayuka(プロフ) - あーー終わってしまいましたね…寂しい!!でも、happy endで幸せ(*´艸`)みきてぃんさんの臣くん大好きです!可愛いし意地悪だし、優しくて実際もこんな感じかなー。と。素敵なお話ありがとうございました(〃ω〃) (2020年11月11日 10時) (レス) id: 646b85d38a (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - みきてぃんさん» 完結お疲れ様でした番外編はあれば読みたいです(*>∇<)ノ (2020年11月11日 9時) (レス) id: 5f63e3cc55 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - みきてぃんさん» 臣君は肌の色が白いから白いポメラニアンのイメージですね(*≧∀≦*) (2020年8月17日 6時) (レス) id: 7bd6b3fcc4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みきてぃん | 作成日時:2018年9月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。