検索窓
今日:10 hit、昨日:7 hit、合計:402,664 hit

*** ページ42

side in

光「でも、ひとつ条件。別の、なんか手抜きでいいから薮にも作れ」

伊「ええー…」

なんでよ。めんどうなことになる未来しか見えないんだけど。

わりと嫌そうな顔をしたら、光が頭を撫でてくれた。

光「山田のためだよ。いのちゃんが手作りなんて初めてでしょ?薮が知ったらまた当たり強くなるよ」

あとは俺の腰のため…って目をそらす光。
そうか、二人のためなら仕方ない。

伊「おっけい、了解!」

光「よし、じゃあいっちょやりますか」

伊「はーい!」



それから、悪戦苦闘しながらがんばること数時間。
つかれたー。

光「お疲れさま」

紅茶をいれてくれる。焼き上がったら完成だって。

俺、がんばったくない?
光のおかげではあるけど。

ソファーでぐでーんとしていると、光が隣に座る。

なんか久しぶりだなぁ、この感じ。最近でこそずっと山田と一緒にいたけど、昔はずっとここが定位置だった。

そーだ、せっかくだし色々きいてみよっと。

伊「ねぇねぇ、薮のどこが好きなの?」

尋ねれば肩が跳ねる。
わ、面白そうな予感。

伊「ねぇ教えてよ。こんなのめったにないじゃんかぁ」

ぎゅっと抱きつく。普段はこんなこともできないしね。

わくわくして見上げると、光は耳まで真っ赤にして口を開いた。

光「…甘えたで、帝王で、束縛激しいけど、……ちゃんと俺のこと見ててくれるとこ」

伊「わ、すてき」

ほんとに夫婦みたいだよね。あとで薮に話してあげよう。

にこにこしていたら、あー!と叫んだ光に指さされた。

光「いのちゃんこそ!山田のどこが好きなわけ?」

伊「ふぇ!?」

うわ、反撃されたし。
え、どこ、どこだろう。

いつもかっこよくて、優しくて、料理上手で。
とことん甘やかしてくれて、毎日好きって言ってくれて。

伊「ぜ、ぜんぶ…?」

おずおずと答えたら、光はちょっとさみしそうに笑った。

光「…そっか」

伊「ひかる?」

光「いや、子離れしなきゃなって」

伊「なにそれぇー」

光「心配だったんだよ、付き合うってきいて。でも上手くいってるみたいでよかった」

よしよし、って頭を撫でられる。なんだか胸がきゅうっとなって、もういっかい抱きついた。

伊「けんかしたら光のとこ行くー」

光「嬉しいけど、薮は?笑」

伊「やだ」

光「…あいつ泣くぞ」

だってうるさいし。

伊「山田がなんとかしてくれるもん」

光「まぁ、ほどほどにな…」

伊「うん」

山田ももちろん好きだけど。
やっぱり二人も好きなんだな、俺。

****→←**



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (223 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
429人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

@@???S e i r a(プロフ) - あぁぁぁ…!たかいの最高…たかいの尊い…たかいの、はあ…()ほんっとにたかいの最高すぎるんでまた書いてください…!めっちゃ楽しみにしてます! (2017年5月5日 11時) (レス) id: 7b6966f512 (このIDを非表示/違反報告)
まそら(プロフ) - えりささん» ありがとうございますm(__)m 2,3の方も伊野受け多めとなってます(笑)のでぜひ……! (2017年4月16日 16時) (レス) id: 3d265cde62 (このIDを非表示/違反報告)
えりさ(プロフ) - とりあえずpart1読破!全部好きな話でした〜♪でもやっぱりやまいの愛、伊野尾愛がとっても伝わってきました☆また読みに来ますm(__)m (2017年4月13日 23時) (レス) id: acb76c28d0 (このIDを非表示/違反報告)
まそら(プロフ) - 秋弥さん» 萌えてくださったならなによりです…!リクエストありがとうございます。ぜひ書かせていただきますね! (2017年2月14日 21時) (レス) id: 3d265cde62 (このIDを非表示/違反報告)
秋弥(プロフ) - リク再びで親の過保護設定でいのちゃんが彼氏山ちゃんと薮パパに光ママとチョコを作るのが見たいです (2017年2月14日 1時) (レス) id: a5dc5670ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まそら | 作成日時:2017年1月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。