検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:199,723 hit

妹君と今剣 ページ43

翌朝、俺は今剣を呼びに向かった


昨晩は彼等に食事と湯浴みをさせ寝させた
彼等はすぐ眠りについていた

今剣は縄を解く俺の腕に噛み付き続けていた
犬公か

『今剣、俺に噛み付くのは構わないが...香姫には噛み付くな』

再三注意し、今剣を香姫の部屋に連れていく
本当は連れていくのは嫌だが...香姫が今剣を
えらく気に入ってしまった


『香姫、今剣を連れてきた』

香姫「ありがとうございます。兄様..今剣だけ部屋にお通しして下さい」

『...わかった』

部屋の扉を開け今剣を入れる

『行け』

今剣はしばらく俺を睨んでいたが、やがてフラフラと部屋の中へ足を進み入れた

『心配だな.....待つか』

俺は香姫が心配になり、その場で待つ事にした









───────────────────
香姫side

今剣さまは入って来てすぐ立ち止まりました

「もう少し、こちらに来てください」

今剣「...」

言っても、彼は黙って止まっている

「今剣さま、お話をしてくれますか?」

今剣「あなたに、はなすことなどなにもありません」

「では、私のお話相手になって頂けます?」

今剣「...」

今剣さまは黙って少し頷いた

「私、生まれた時から身体が弱く、ほとんどを床で過ごしています...ですから、あなたと遊びたいと思ったので、呼んだのです。今剣さま」

今剣「あなたはからだがよわいのですか」

「えぇ」

今剣「...あいつは、あのおとこは..とてもげんきでしたけど」

「フフッ、兄様は昔から元気が良いのです。あまり病も患わないのですよ」

袂で口元を隠して笑う

「兄様は私とは違い、お身体が強くて...昔からやんちゃしてはお世話役の翡翠に怒られておりました。私が病に伏した時は、必ず顔を出してくれたり..少し調子がよければ、馬を走らせ色々なところに連れて行ってくれるのです」

今剣「..」

「今剣さまは源義経様の守り刀なのですよね」

問うと、今剣さまは顔を強ばらせた
そして先程までの表情とは打って変わって
酷く冷たい視線で私を睨みつけてきた

今剣「あのかたのなまえを、くちにするな!」

「あ..」

今剣「きさまのようなやつが、よしつねこうをかたるでない!」

「申し訳ございません、今剣さま..私は」

今剣さまに謝ろうと伸ばした手を、彼は思い切り噛み付いた

「っ..」

痛みに顔を歪める。兄様を呼ぼうとしたけれど
きっと知られてしまえば兄様は二度と今剣さまを
この部屋に近づけないだろう

「今..剣さま、手をっ....」

何を言っても、彼は離さなかった

守り刀→←数百年前の刀剣男士達



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (262 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
652人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風船ガム - ゆーきゃんさん» そうかもしれないですね!...そうですね!!涙っ...!?( ´・ω・`)っ□ドウゾ (2017年10月28日 8時) (レス) id: 4ad624ef5c (このIDを非表示/違反報告)
ゆーきゃん - 夢主君があげた加州へのプレゼントって安定 ですかね?それと、源氏兄弟の所で涙が…っ! (2017年10月27日 3時) (レス) id: 6bedaa0e38 (このIDを非表示/違反報告)
風船ガム - 天使の声さん» ありがとうございます!面白いですか!!いやはや、やる気が出ますね...更新頑張ります!! (2017年10月26日 17時) (レス) id: 4ad624ef5c (このIDを非表示/違反報告)
天使の声 - 夢主君かっこいいです、それにとっても面白いです!更新頑張ってください! (2017年10月26日 7時) (レス) id: 906f6caeee (このIDを非表示/違反報告)
風船ガム - 湖@清光可愛い!!!さん» ありがとうございます!膝丸は後少しです!!そうです、そうなんです。良くいるふくよかな豪族的な感じです。あの、めちゃくちゃ自己中な感じの...早く倒します!!更新頑張ります! (2017年10月24日 18時) (レス) id: 4ad624ef5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風船ガム | 作成日時:2017年10月15日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。