検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:125,043 hit

=16コ= ページ16

______取材と撮影を終えて・・

隣の楽屋で山田相談室が始まった。

(大ちゃんは助手みたぃに隣にいる。)



3人でパイプ椅子に座り、

もじもじ。なおれに

優しく笑った山田が声を掛けてくれる。

「ふふふ・・
 で、いのちゃん、どーしたの?」


「あ。__うん、あの・・。」


「昨日の“やぶひか”の事?
 今日もなんとなく、ギクシャクしてたし・・。
 昨日、何かあった・・?あの後___?
 オレ本当は、いのちゃん戻って来るまで
 居たかったんだけどさ、仕事で
 すぐ行かなくちゃいけなくてさ。
 ごめんね。」



そう言って、心配そうな顔で

山田が言った。



「ううん、そんな・・。
 こっちこそ心配掛けて、ごめんね山田。
 ・・あの・ね、薮と光がね・・んっと、
 昨日、着替え終わって戻ったらね・・
 急に、急にね___お、おれの・コト
 す。。好きだって、ぃうの。」



「えぇっっ!!“やぶひか”がっっ?!」

って__急に大ちゃんが大きな声で言って、

山田が「うるせぇ!声、デケーんだよっ!!」と叱る。



叱られて、しょんぼりする大ちゃん。



そんな2人を見て、

おれは「うふふ。」って笑っちゃう。


しょんぼりな大ちゃんが

「なになに〜、いのちゃん、何笑ってんのさー。」


不思議そうな顔の山田が

「ホントだよ。何わらってんの?」


「ん〜…なんか、2人って
 いいコンビだねー。」


「えへへ。そうかなぁ〜。
 もぉ〜〜、そう?そう?」


照れる大ちゃんを無視して山田が、

「んな事、いいから。で?
 “やぶひか”に告白されたって事?
 ね、いのちゃん?」


って、山田のあっさりとした感じに

・・大ちゃんは、ハートブレイク・・・

山田の横で、イジイジし始めた。




おれは、大ちゃんが少し気になったケド__

「う、うん。そうなの・・。
 薮と光が・・おれのコト、好きで__それで、
 2人で相談してね、どっちか選ばなくていいから
 “やぶいのひか”で、それで好きになってって
 言われたの・・。おれ、わかんなくって・・。」



山田は腕を組み、考えながら

「う〜ん。。3人で___ね。
 “やぶいのひか”・か・・。
 選ばなくていいって__
 っと、ゆ〜かさ・・どうなの?
 いのちゃんは__どうなの?」

「ん?・・なにが?」


「だからさ、どっちが好きとかあんの?」

=17コ=→←=15コ=〜いのさいど〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
365人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

晴斗(プロフ) - あひるさん» 了解でっせー!あと、1話更新したんで、覗いてやってくだせぇww (2016年12月1日 20時) (レス) id: 58073393e1 (このIDを非表示/違反報告)
あひる(プロフ) - 晴斗さん» ありガトーショコラ!!あっちでコメントレスしたよ〜!!あんがとうですっ!!ウホッ!! (2016年12月1日 20時) (レス) id: 4312cd1ed6 (このIDを非表示/違反報告)
晴斗(プロフ) - あひるさん» ゆとやま、読みましたよ!お気に入りもしましたし、コメントも残してますよー! (2016年12月1日 19時) (レス) id: 58073393e1 (このIDを非表示/違反報告)
あひる(プロフ) - 晴斗さん» うんうん。ホントに・・・。晴斗さん、新しいお話し始めたよ!!読んでみてねん!!ゆとやまだ〜い!! (2016年12月1日 18時) (レス) id: 4312cd1ed6 (このIDを非表示/違反報告)
晴斗(プロフ) - あひるさん» 妄想が、、、止まりませんわ、、。一番最初の、ベッドに座ってるやつは、、 (2016年12月1日 16時) (レス) id: 58073393e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あひる☆ | 作成日時:2016年11月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。