検索窓
今日:12 hit、昨日:8 hit、合計:43,515 hit

焼死体特徴 ページ7

久しぶりに見た火災のご遺体。


所謂、《焼死体》。


何体も。


だから、知らないヘルプさんも、何人も。


…まこちゃんも(笑)


私は、バシンと系ちゃんの背中を叩いた。


「何だ三澄妹」


『そろそろ《A》で良いよ。系ちゃん、まこちゃんに優しくね』


「ハッ、お前が来る前に散々《クソ》でからかわれた」


『あら、まこちゃんやるぅ』


ケラケラ笑って言うと、向こうからまこちゃんがぎこちないウインクをして来た。


笑って私も返す。


さぁ、そろそろ始まるぞ。


私は、深呼吸を1つ。


ポツリと呟いた。


『──死因が分からないなんて、そんなこと無いように…』


「…A行くぞ」


『…はい!』


私は、系ちゃんの後をパタパタと着いていった。



────────────────────────────




『仮の名前が番号かぁ…』


「呼びやすいしね」


ミココが私の肩をポンと叩いた。


悲惨だ、って思ってる私の心を読んだのか。


すると、六郎が素直な疑問を抱く。


「どれも手足が丸まってますね」


『焼死体の特徴・筋肉の熱硬直』


「…身長が測れないから、四肢の骨の長さを測って、そこから、身長を推測する」


六郎に軽く説明。


一応付き合ってるけど、あんまり変わってないかな。


忙しいし。


『さーてと。私が来る前の中堂班を見せてもらいましょう』


「お前もやるんだよ、A」


「(笑)、Aちゃん、通常運行で良いからね」


『まこちゃんもね』


ヘルプのまこちゃんが入って、私が来る前の、《中堂班》が復活した。


まこちゃん強くなったから、楽しそうだなぁ。


「僕は、今の中堂班が楽しみだよ」


『えー?普通ですよ』


「俺がAにこき使われてる」


「え!」


『余計なこと言わないでください!』


プクゥ、と膨れて見せる。


ついでに系ちゃんを1発叩いた。


まこちゃんは驚いてるし、系ちゃんは痛そうにしてる。


罰だもん!


少しある罪悪感は、そう思うことによって心から消した。

初嫉妬視線→←火事御遺体



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
設定タグ:アンナチュラル , 久部六郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜絵笑美 | 作成日時:2018年5月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。