検索窓
今日:16 hit、昨日:2 hit、合計:119,814 hit

@102 花子 ページ4

花子side

シラベさんにキスされてるとき、抵抗できなかった


逆に愛しいという気持ちで胸がいっぱいになる


脳裏には旧校舎の女子トイレ


窓辺にいる女の子の顔を覗き込んでキスをする


微かに甘い香り


それと同じ匂いが今、シラベさんからしてる


これは誰の記憶…?


唇が離される


まだ、だなんて思ってしまうのが恐ろしい


シラベさんが踵を返して去ろうとする


髪が風に靡き、スカートを翻す


ズキンと頭が痛む


シラベさんが後ろを向くこの一瞬は何時間にも感じた


走り去るシラベさんの後ろ姿はなにか見覚えがあった


そう…教室だ


夕日で真っ赤になった教室の後ろのドア


女の子が俺の手を払って足音軽く走り去る


俺はなにもできずにただ必死に涙を堪えている


そんな中時間は過ぎて、次の日が来る


気まずいので少し遅刻していく


だいぶ前に借りていたハンカチ


これを返すという口実で話しかけよう


そう思ってたのに女の子はいなくて、


その子の席には、筆箱でもカバンでもなく、ただ、白い花が置かれていた


衝撃で目の前が真っ暗になる


逃げるように保健室に行き、放課後まで時間を潰す


不思議と涙は出てこない


放課後、ハンカチだけ返そうと重い腰をあげて教室に行く


昨日のように真っ赤に染まった教室


机の上には花瓶と、にくいほど完璧な笑顔の遺影


その隣にそっとハンカチを置いた


1人の生活には意外にもすぐ慣れた


ある日、ふと思って神社に寄った


御神木の白桧の木は大きな切り株を残して消えていた


後継者不足で神社は潰れてしまったらしい


ちっぽけな切り株を見下す


その子との思い出が今更ながらに蘇る


この神社も、きっと忘れ去られてゆく


あの子のことも覚える人はいなくなる


だから、俺が覚えていよう


周りのみんなが忘れてしまっても、俺だけは忘れない


楽しかったことも、愛しいことも、少し悲しかったことも


これから起こるはずのことだって、宝物にしよう


だから…俺は忘れちゃいけなかったんだ


目の前にいるシラベさんは階段に足をかけていた


また、逃げるのか


あの日のように後ろ姿を引き止められずに


本当はあの日、引き止めるべきだった


あの子が嫌がっても、泣いても、怒っても、そうするべきだった


あの日俺は置いてかないでと思った


でも違う。置いてったのは実際自分だったのだ


今回はちょっと違うけど、もう1人にしない


花子「A!!」


『っ?!』


Aは勢いよく振り向いてくれた


まだ、許してくれるかな…

箸休め_1 花子→←@101



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (292 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
576人がお気に入り
設定タグ:地縛少年花子くん , 花子くん , 柚木普   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

咲楽 - ヤバイこれ読んでると顔がニヤける 更新頑張って下さい!応援してます! (2022年1月8日 1時) (レス) @page27 id: 5b8ca2bcc2 (このIDを非表示/違反報告)
ももいちご紅茶(プロフ) - すごい面白いです!読んでる時顔にやけます…w好きです!頑張って下さい! (2020年9月11日 13時) (レス) id: 4935a83b89 (このIDを非表示/違反報告)
紗奈 - 面白すぎます!源最新楽しみにしてます!!もしよかったら兄との絡みが見たいです (2020年4月23日 1時) (レス) id: 0bf5c2ae4b (このIDを非表示/違反報告)
- あの……貴方様は神ですか? (2020年4月5日 2時) (レス) id: f2a5c7d6f6 (このIDを非表示/違反報告)
もっけちゃん(プロフ) - 最初の、生徒会長と花子くんの絡みのところからもう面白いです!更新楽しみにしてます! (2020年3月20日 23時) (レス) id: 5bc881e2a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しらき | 作成日時:2019年8月27日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。