検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:119,779 hit

@109 光 ページ17

『わーい楽しい!』


ミツバ「ちょ、やめてよ!!降りて!」


ミツバの上に乗ってるAは本当に楽しそうに笑ってる


でもさっき話してた時はすごくつらそうな顔してた


そんなことがあるからだろう


いつしかオレはAの笑顔を見ると切ない気持ちになる


光「…先輩」


壁に沿った階段を怖がる先輩の手を取って登らせる


ネネ「ありがと…あっ、見て。光くん。流れ星!」


視線を向けると現実ではなかなか見れない綺麗な星が流れてた


ネネ「この世界って星がすごく綺麗だよね。本当の世界よりずっと…。みんなで天体観測したのも楽しかったな」


先輩はこの世界のことが思ったより気に入ったらしい


確かにここなら先輩の寿命がもう少しなんてことない


ずっとずっと幸せに生きれるはずなんだ


光「………」


そんな惨めな顔を見とったのか、先輩はすぐに、それでも現実に戻りたいと訂正してくれた


ネネ「でも…、私ね、この世界のことも結構好きだった。それも本当。私…花子くんもこの世界が好きだからずっとここにいたがってるんだと思ってた」


先輩は星から目を逸らした


ネネ「…でも、全然違ったんだね。一緒にプール掃除したり授業受けたりしてたとき、花子くん…本当は何考えてたのかな」


ふと頭にあいつの顔が思い浮かぶ


いつも笑ってふざけたことして人をからかうのが上手で…


でも、心の中でなにを考えてるのかは全く分からない


ネネ「もしかしたら、いつもの花子くんも演技してたのかなぁ…Aちゃんも、いつも隠し事してる気がするけど、本当はどうなのかなぁ…なんて……わかんないね」


自分の心の中の不安を抉られたみたいだった


先輩の元に1歩近づく


先輩の不安を取り除くためにも、自分を納得させるためにも、話し始めた


話してるけど…どれが正解なんてわからない


結局あいつらが話してくれなきゃオレらは憶測でしか動けないから


あいつらにはわからない


どれだけの人が自分によって翻弄されてるのかなんて


Aも、花子も、


全部を語ってくれはしない


だからオレらは待つことしか出来ない


でも話してくれた時は


感情を全部ぶつけて泣いて怒って叫んで、


それでも最後に笑ってありがとうって言い合えたら…なんて


そんな上手く行けばいいんだけどな

@110 光→←@108



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (292 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
575人がお気に入り
設定タグ:地縛少年花子くん , 花子くん , 柚木普   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

咲楽 - ヤバイこれ読んでると顔がニヤける 更新頑張って下さい!応援してます! (2022年1月8日 1時) (レス) @page27 id: 5b8ca2bcc2 (このIDを非表示/違反報告)
ももいちご紅茶(プロフ) - すごい面白いです!読んでる時顔にやけます…w好きです!頑張って下さい! (2020年9月11日 13時) (レス) id: 4935a83b89 (このIDを非表示/違反報告)
紗奈 - 面白すぎます!源最新楽しみにしてます!!もしよかったら兄との絡みが見たいです (2020年4月23日 1時) (レス) id: 0bf5c2ae4b (このIDを非表示/違反報告)
- あの……貴方様は神ですか? (2020年4月5日 2時) (レス) id: f2a5c7d6f6 (このIDを非表示/違反報告)
もっけちゃん(プロフ) - 最初の、生徒会長と花子くんの絡みのところからもう面白いです!更新楽しみにしてます! (2020年3月20日 23時) (レス) id: 5bc881e2a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しらき | 作成日時:2019年8月27日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。