検索窓
今日:19 hit、昨日:30 hit、合計:493,641 hit

@11 ページ12

花子「シラベ」


『あまね、』


花子「なんか言った?」


……………


『なにも、いってないよ、久しぶり』


あまねは首をかしげたけどスルーしてくれた


花子「にしてもここがシラベの境界かぁ、」


『うーん…まあ、境界かな。席番は持たないけどね』


花子「でもシラベ、強そうだよね。変身したときオーラが違ってた!」


『そう?』


花子「うん!ちょーかっこよかった!!でも足もっと見せて欲しいな〜」


『鏡見せようか?いますごい顔してるよ?』


花子「いひひ、だってシラベの足大根みたいにまっしろ」


『大根言うな!!!』


ばしいっと叩き込む


あまねは初対面相手にこんなにぐいぐい来る子だったっけ?


花子「いっ?!まあまあ本気でくる…」


『あたりまえ、あんたネネにそんなこといってるの?』


花子「ヤシロには大根って」


『さいってー』


花子「まってシラベいかないで!」


それでもかわらないな、この子は


花子「シラベ!」


『!』


だめだ


花子「シラベ〜?機嫌直して?」


だめだ


(あまね「A、機嫌直して?」)


だめだめだめだめ


伝えることは、おわりを示すから


『あまね…』


花子「!?」


『…次は花子の境界にいきたいな!』


花子「シラベ、さっき俺の、」


『なんか聞きたいことあるの?』


花子「…いや、」


『なんにしても、わたしに無償で物事を聞くのは邪道だよ。噂は守ろう!』


花子「わかった…じゃあ、次は俺の境界に来て!」


『うん、楽しみにしてる』


なんとも不服な顔で花子は帰った。


『…アウトだな、あれは』


ちょっと反省してると今度は光くんが来た


光「シラベ!!おれ、昨日どこがだめだった?!」


『…光ってよんでいい?』


光「は?」


『光くんよりも光のほうがしっくりくるんだ』


光「別にいいけど」


『だからね、わたしのことはAって呼びなさい!』


光「ん?A、?」


『わたしの、本当の名前。最近誰もよんでくれないから寂しくて』


光「わかったから、こないだの、」


『でもさ!花子の前ではシラベって呼んでね?』


光「…なんでだ?」


光は訝しげな表情になった


『いつか教えるよ。はい、で、なに?こないだの?』


光「お、おう!」


『うーん…』


正直言って、祓い屋としてまだまだ


退魔具の扱い方もちぐはぐ


あんなにいい武器なんだから、ちゃんと使わなきゃもったいない


なんて伝えようか迷ったけど、名案を思いついた


『一回わたしに模擬祓いしてみなよ』


光「はぁ?!」

おしらせ→←@10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (224 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
設定タグ:地縛少年花子くん , 花子くん , 柚木普   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らき(プロフ) - あいうえおさん» いや素晴らしすぎるじゃないっすか……。更新頑張りますっ! (2019年4月27日 8時) (レス) id: 15dd193405 (このIDを非表示/違反報告)
あいうえお - らきさん» いえ、私は思ったことを言っているだけなので、、優しくもなにもありませんよ。 (2019年4月24日 22時) (レス) id: d4ea0d195c (このIDを非表示/違反報告)
らき(プロフ) - あいうえおさん» 優しすぎですか………!!愛してるまじで(真顔)。冗談はさておき、またご指摘お願いします! (2019年4月24日 7時) (レス) id: 15dd193405 (このIDを非表示/違反報告)
あいうえお - らきさん» いえいえ、こちらもあなたの気持ちを知らずに、いろいろと指摘して申し訳ありませんでした。更新頑張ってくださいね。 (2019年4月22日 14時) (レス) id: d4ea0d195c (このIDを非表示/違反報告)
らき(プロフ) - あいうえおさん» いえ、あの、こちらこそつっけんどんな態度を取ってしまい申し訳ありませんでした…。見つけ次第訂正します。ご指摘ありがとうございました。orz (2019年4月22日 6時) (レス) id: 15dd193405 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しあ | 作成日時:2018年12月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。