検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:12,923 hit

かくれる ページ7

「…よし、まあ説明はこんなもんかな!」


僕らは一通り町の説明を受け、夜の街へと繰り出した。


…何かを忘れているような…


「あれ…?そういえば太宰さんは…?」


そうだ、太宰さん!神社で見かけて以降、彼の姿を全く見ていなかった。


「あの人なら多分大丈夫。ゴキ〇リ並みの生命力だって国木田さんも言ってた」


鏡花ちゃんの辛辣な言葉に苦笑いしながらも、心のどこかでは納得していた。


…まあ、太宰さんなら大丈夫か!


街をめぐる目的に、太宰さん探しも追加された。


「まって」


いきなり少女ことAちゃんが足を止めた。


前方には、神社へ行くときも見た虚ろな白い影。


そしてその影は僕らに気づくと、こちらへと迫ってくる。


「あれも含めて大体のオバケは隠れれば逃げられるよ。取り敢えず、あそこの看板裏に逃げよう」


Aちゃんの言葉に急いで頷き、看板の裏へ隠れる。


…自分の鼓動が五月蠅い。街の不気味な静かさのせいか、余計に緊張が走る。


どくん、どくん。暫く看板の裏に隠れていると、あの影の発する唸り声が遠ざかっていった。


そして安心して看板の裏から出た刹那、


何かを引きずるような音の後、すぐ後ろでじゃきん!という音がした。


間一髪、避けることが出来た。


またあのコトワリ様、とかいうやつが来たのかと思ったが違う。


白いボロボロの袋のようなものを被った、鉈を持った化け物が、其処には居た。

なた→←いるはずのない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イベント開催者A - 十柱瓜さん» おお!気づいていただけましたか!「さひしいよ」の件については、「び」のつく題名が思いつかなかったので無理やりしちゃったんですよね…読んでくださりありがとうございました! (2020年1月19日 7時) (レス) id: 8063665ae5 (このIDを非表示/違反報告)
十柱瓜 - 隠し要素、気づかせていだきました!いえい!   (ネタバレ含みます。)其処でなのですが、一番最後、「さびしいよ」が、「さひしいよ」になってませんか?見間違え、又、わざとなのでしたら申し訳ございません。 (2020年1月18日 22時) (レス) id: b7a49d6e6e (このIDを非表示/違反報告)
イベント開催者A - 十柱瓜さん» コメントありがとうございます!えっ、あ、こちらこそ産まれて来てくれてありがとうございます!更新頑張りますね!嬉しい! (2020年1月14日 7時) (レス) id: 8063665ae5 (このIDを非表示/違反報告)
十柱瓜 - あ、深夜廻だ…。……え!?いや、あの、ちょ、ほんとに、まじで、あの、生まれて来てくれてありがとうございますッ!!!(唐突) (2020年1月13日 19時) (レス) id: b7a49d6e6e (このIDを非表示/違反報告)
イベント開催者A - さくらもちさん» 私も好きです。結婚しよう(真顔)確かに最近寒いですよねぇ…さくらもちさんもお気をつけて!コメントありがとうございます、頑張ります! (2020年1月7日 6時) (レス) id: 8063665ae5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イベント開催者A | 作成日時:2019年5月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。