検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:44,674 hit

57話 ページ21

柊「今朝、これをSNSに投稿したのは誰だ」



先生が見せたものには爆発の時に使った手足の作り物だった



柊「結城…指示を出すまではSNSに投稿するなと言ったはずだ」


結城「でもすっごいフォロワー増えまし」


柊「そういう問題じゃない。」

結城「すいません…」




柊「さぁ、盛り上がっていこうかぁ!!」


すると先生はメガネを外してスマホをいじった


(メガネを外した…?)


柊「皆さん、先日は突然のカミングアウトに驚かれたことと思います

デマではありませんよ。貴方達の中に、景山澪奈のフェイク動画をベルムズに依頼した犯人がいます。

添付された顧客リストをご覧になったはずですよ?
そこで、今日はみなさんに課題を与えたいと思います。


景山澪奈のフェイク動画をベルムズに依頼したhunterは今夜8時までに名乗り出てください。


名乗り出なかった場合、教室を爆破します」



爆破という言葉にみんながざわつく


茅野「今のどういうことですか…?」


柊「言ったとおりだ。hunterなる人物が名乗り出なければ教室を爆破する。」


石倉「俺達は勿論避難できるんだよな…?」



兵頭「何黙ってんだよ!俺達手ぇ組んだんじゃなかったのかよ!!」


柊「勘違いするなよ。
お前達の仲間になったつもりはない。


俺がお前達に協力を求めたのは、真実を暴くために命を差し出してほしい、そういう意味だ」

百瀬「犯人と人質という関係にはかわりがないってこと…?」

柊「流石百瀬…そういう事だ。はい、携帯ストップ。

やっぱり携帯を持たせておくのは危険だな。これから鞄と携帯を回収する。」


1日目と同じようにスマホやカバンを回収する


柊「なんか懐かしいなぁ」


甲斐「…俺たちを殺すつもりはねぇんだろ?」


柊「残念だが、俺は目的を果たすためなら容赦はしない。」


甲斐「なっ…!」


逢沢「じゃあ、僕達は先生の誰かが犯人だと名乗り出なければ死ぬってことですか?」

柊「ピンポーン!流石は元内通者。話がわかる」


元内通者を強調する先生



柊「とはいえ、このまま何もしないで首を洗って待ってるだけ…っていうのも可哀想だなぁ。

じゃあお前ら、先生を説得してみるか?生徒が必死に命乞いをすれば犯人の心が揺らぐかもしれない」



石倉「ふざけんなよ…」




柊「いいか。上辺だけで物事を見るな。本質から目を背けるな。



Let's think」




そういうと先生は出ていってしまった

58話→←56話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
327人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 須永賢
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名前はまだない - スイ? (2019年3月13日 20時) (レス) id: 1c8411bad2 (このIDを非表示/違反報告)
梨里叶 - 続きが気になります。 (2019年3月13日 18時) (レス) id: 46d2627ec9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:林檎* | 作成日時:2019年3月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。