検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:44,508 hit

お友達に会うはなし ページ12

.





担当しているラジオ番組の収録の日。
今日はゲストが来ることになっている。
そのゲストというのは。




て「おはようございまーす」




東海オンエアのてつやさん。
いつも動画で見ている人、というか、りょうの仲良い友達が目の前にいるという、不思議な感覚。

そんなことを一瞬思って、
いざ普段通りの仕事が始まってしまえば、
考える余裕などなくなって。




無事収録が終わって挨拶をして。
今日も無事収録が終わったことに安堵する。

片付けを終えて、少し仕事をしてから、
帰ろうかなと思って、デスクに戻る途中。

あのっ、なんて声がして、振り返って、まさかの人物に思わずびっくりする。




『………て、つや、さん?』

て「………っ、あの、これ」




そう言って、渡された紙切れ。
折ってある部分をひらけば、IDのようなもの。




『………………っえ、』

て「スタッフさんだし、こんなことしちゃいけないの分かってるんですけど、なんか、後悔するような気がして」

『…………えっ、と、』

て「お仕事邪魔してごめんなさい!連絡、まってます」




そのまま、私の前を走っていったてつやさん。
まさかの出来事に、紙を見つめながらしばらく立ち尽くしていた。




あのあと、結局仕事には集中できず、
早めに切り上げて帰ってきてしまった。

ベットの上で、紙を見つめながら、
今日のことをぼーっと考える。

入社依頼こんなこと初めてで、
そもそも、なんで渡されたのかもわかってない。

どう見ても、LINEのIDにしか見えないこれは、
果たしてどうしたら、よいものなのか。

そんなことを考えていれば、
携帯から、突然着信を知らせる音。





『…………わっ、もしもし』

り「もしもし?」




携帯から聞こえるりょうの声に安心して。
いつものように、そのまま会話を続けて。

なんとなく、今日のことを話すのは違う気がして。
そのまま会話を続けていれば、突然りょうが、
A、今日仕事でなんかあった?なんて。

思わずびっくりして、固まって数秒で、
何にもないよ、なんて返事をして。

心配する声を聞きながら、今日もらった紙を、
ベットサイドのテーブルに置いて。









.

お友達に会うはなし→←突撃されるはなし



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
276人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , りょう
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さんかく(プロフ) - mariaさん» コメントありがとうございます!気持ち抑えられなくなったりょうくん書いてみました…!Sが出てるか微妙ですが………。気に入っていただけたら嬉しいです! (2020年12月5日 7時) (レス) id: 275b77238f (このIDを非表示/違反報告)
maria(プロフ) - ミッドナイトブルー、最高です!いつも楽しみにしてます(゚∀゚) りょうくんが主人公ちゃんへの気持ち抑えられなくなってちょっとSになっちゃうの見たいなぁなんて思ってました!リクエスト良かったらお願いします(^人^) (2020年11月24日 15時) (レス) id: 27c762913b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さんかく | 作成日時:2020年10月13日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。