検索窓
今日:10 hit、昨日:7 hit、合計:143,898 hit

可能性0じゃないでしょ? ページ13

.






り「で?なに?好きになっちゃった?」





撮影が終わった後
りょうと2人で外に出て
料理が運ばれ終わったタイミングで
真っ先に聞かれて思わず吹き出す。






『ぶっ!いや、ちがうよ!』


り「ちょっと、女の子なんだから。綺麗に食べてよ」


『りょうくんが突然変なこと言うからじゃん』


り「だって、恋愛相談って言うから。じゃあ、なんなの?てつや以外に好きな人でもできた?」


『そーゆーわけじゃないけど、』






目の前で、パスタをくるくるしながら、
りょうくんは、表情変えず淡々と聞いていて、
けど?なんて、言われる。






『わたしとてつやってさ、付き合うことになっても大丈夫なのかな』


り「ん?それは、何を心配してんの。動画?視聴者?」


『んー、まあ』


り「他にもなんかあるでしょ、思ってること」


『……てつやのこと、振り回してる気がして』


り「なんで?」


『好きって言われてもちゃんとした返事しないしさ、あやふやなの、良くないのかなって』


り「Aはさ、てつやと付き合う可能性0なの?」


『え?そんなことは、ないと思うけど……』


り「可能性0になったら、断ればいーじゃん、てつやも返事急いでるわけじゃないでしょ」


『そう、、だけど、、』


り「あと、動画のことだけど、そこは気にしなくていい。アンチが増えても気にしなきゃいい話」


『そっか、、』






私がずるずる話してるうちに、
りょうくんはパスタを食べ終わったようで。
テーブルに膝をついて、手のひらを顎に当てて、
Aさあ、なんてこっちを向いて。






り「Aさあ、今まで散々男振り回してきたのに、なんで、てつやはそんな慎重なの」


『んねえ!言い方!』


り「だって、事実」





まあ、ある程度の恋愛はしてきたし、
こっちが好きになるより、あっちから、
好きになられて、の方が多かったかもしれないけど!
振り回したつもりはないけど!





り「今までとはちょっと違うでしょ?」


『だって、大事だもん、てつやは』





そう言えば、にやっと笑われて。
ふうーんなんて、言われて。
向かい側から、伸びてきた手に、
髪の毛をわしゃわしゃってされて。




り「まあ、たくさん悩めば」


『ええ!んもう!』


り「デート楽しんでおいで」




そう言うりょうくんに、
はあーいなんて返事をして席を立って。
好きになりかけてるの認めたくないだけじゃん、
なんて、りょうくんの言葉は私には聞こえない。








.

覚悟しといて→←俺とデートしよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
434人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , YouTuber
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

通りすがり - 最高だ!かわいい! (2021年9月5日 0時) (レス) id: d5b045b758 (このIDを非表示/違反報告)
さんかく(プロフ) - 常夏さん» そんなこと言っていただけるなんて……!ありがとうございます! (2020年11月16日 23時) (レス) id: 275b77238f (このIDを非表示/違反報告)
さんかく(プロフ) - おかゆさん» こちらこそコメントうれしいです…………!ありがとうございます! (2020年11月16日 23時) (レス) id: 275b77238f (このIDを非表示/違反報告)
常夏(プロフ) - 一気読みしてしまいました…。 面白かったー!!! (2020年11月15日 22時) (レス) id: 3853130063 (このIDを非表示/違反報告)
おかゆ(プロフ) - あわわわわわわわ!!まさかの更新にときめきが抑えられませぬ!!!ありがとうございます!!! (2020年9月27日 21時) (レス) id: 2797378088 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さんかく | 作成日時:2020年7月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。