検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:159,991 hit

02 ページ2

12時のチャイムが鳴る。



ここに社食は無くて
お弁当を自分で毎日作るほどマメでもない。


お母さんも仕事してるから
学生の時のノリで
お弁当作ってよ、だなんて言えない。



友達の同期といつも一緒にランチに行くけども
その日は友達が電話当番で。



私ひとりで近くのカフェに行く。

今日は混んでて
相席か、待ちますか?なんて。


空くのを待つ時間は無い。


きっちり50分で戻らなきゃいけないから。




「Aさん?」




先に2人席に1人で座ってた渋谷くんが私に気づいて声を掛けてきた。



『お客様、相席されますか?』



タイミング良く店員さんが聞いていて
渋谷くんには悪いなぁと思いつつ
でも残り時間を気にしてて。




「あ、相席。いいっすよ」




「え、いいの?」



「どうぞどうぞ」




テーブルの上の雑誌をどかしてくれて
座るように手を差し出した。




「すみません、お邪魔します」





そして店員さんがグラスを持ってきてくれて
オーダーを私に聞いてくる。




「サラダランチ、アイスオーレで」



『ドリンクはいつお持ちしますか?』



「一緒で」




『かしこまりました』




「サラダなんて食べたうちに入らないんじゃないすか?」




「そんなことないよ。ここ量も多いし。渋谷くん何頼んだの?」





「僕?日替わりです」




「へぇ」




「興味無さそうっすね…」




「ここ、サラダランチしか食べないからなぁ…」



「あ、そうゆう…」



『日替わりランチです』






ワンプレートに乗った
鳥の照り焼きとサラダと白いご飯に
別でスープがついてくる。



「すいません、お先です」



「どうぞ」





食べているところを見るのも悪いので
スマホでYahooニュースなんて見たりして。
(よく読む雑誌は他の人に取られていた)





「Aさん」



「なに?」




「Aさんの彼氏ってどんな人っすか?」




「…は?」




「いや、Aさんの彼氏…」





「…え?」





「どんな、人かなって思うたんで…でも、すみません。聞かれたく無い事もありますもんね」






「…えっと」





「すみません、聞かなかったことにしといて下さい」







そう言われたら
「はい」としか返すしかなくて。

03→←01



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
649人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sangozygo(プロフ) - はるまきさん» はるまきさん、ありがとうございます。なるべく定期的に更新したいのですが、それだとやはり最後まで書いてから公開するスタイルが合っているなぁと実感しております。焦ると良くないので納得行くまで突き詰めますね(*´ω`*) (2018年11月2日 7時) (レス) id: b426f69b31 (このIDを非表示/違反報告)
はるまき(プロフ) - 風邪は大丈夫でしょうか?急に寒くなってきましたからね(^^;お気をつけください。更新がくる度にワクワクドキドキしながら読んでます。お忙しいと思いますがさんごさんのペースで頑張ってください。大好きです(^з^)-☆ (2018年11月1日 9時) (レス) id: 50b884f687 (このIDを非表示/違反報告)
sangozygo(プロフ) - がくたんさん» がくたんさーーーん!!お待たせぇぇ!! (2018年10月21日 16時) (レス) id: b426f69b31 (このIDを非表示/違反報告)
がくたん(プロフ) - お帰りー!!!ばんざーい!!! (2018年10月21日 15時) (レス) id: c5150bc668 (このIDを非表示/違反報告)
sangozygo(プロフ) - 黒川夢路さん» 夢路さぁーん!なんと奇遇な。武蔵小金井はお近くなのかしら?その徳重のカフェ場所分かったから今度行ってみるwなんだろこのご縁。素敵だわw (2018年9月24日 13時) (レス) id: b426f69b31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sangozygo | 作成日時:2018年8月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。