検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:46,339 hit

29話 ページ29

カンナ「ソウ…さん……!?」

ソウ?「あ……こんにちは……えっと…君たちは誰?」

レコ「なんだこいつは…!?人工知能か……!?」


レコの言葉に応えるように、ソウの…いや、月見 真の人工知能が、自己紹介を始めた。

ソウ?「ボクは、月見 真……えへへ、始めまして」


シンの人工知能は、人懐っこい笑顔を浮かべながら私達に挨拶をした。シンはそういった後、自分に何か用があるのか?と聞いてきた。


カンナ「あうぅ…ソウさん…」


その姿を見たカンナは、一瞬泣きそうな顔をしていた。だが、直ぐにその顔は消える。


カンナ「カンナのこと…分かりますか…?ソウさん……!」


カンナは、自分の事を知っているかと´ソウ´に聞く。だが、´シン´は分からない……と、顔を暗くさせた。
その後ケイジが、デスゲームの事について聞くが、それも知らない素振りを見せた。



ハヤサカ「たぶんこれは……初期化された人工知能なんじゃないか?」


ふと、ハヤサカがそんな事を言い出した。


レコ「なに……?」


疑問に思ったレコが、ハヤサカに疑問をぶつけた。そんなレコに応えるように、ハヤサカは説明した。


ハヤサカ「人工知能は、情報や性格をアップデートすることで、現実の人間に近づけるんだ」

ケイジ「つまり、今目の前にいるソウはデスゲームをする前の、何も知らないソウ……いや…偽名すら使う前の……ツキミ シン……なのか」


これじゃなんの情報も得られない。そう思ったサラは、とりあえずミドリ……本物のヒヨリ ソウについて、シンに聞いた。


シンがいうには、ヒヨリ ソウとはよく話す友達であったが、彼の目を見ると……どうも心がざわざわとしたり、怖くて汗が出てしまうとか……だが、ヒヨリ ソウは、それを見てとても楽しそうにするらしい。


そして、後から聞いた話だが、ヒヨリ ソウは同じ学校の生徒ですらなかったらしい。それでも、シンはヒヨリ ソウと長い付き合いがあった……だが、


シン「でも彼は……ある日…死んじゃった……」


その言葉を聞いて、辺りは驚きに包まれた。そんな時……



サラ「……ケイジさん」

ケイジ「ん?」


サラが、周りの人にはバレないようにケイジの服の裾を少し引っ張った。


ケイジ「どうしたの……?」


ケイジは、己の腕の中で眠るAを起こさないよう動く。


サラ「……Aの事についてなんですが」

ケイジ「Aちゃん……?」

サラ「……っ……実は「何をしてるのかなー?」……ミドリ……」

30話→←28話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:キミガシネ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すとぷり好きあまね - ...めっちゃくちゃすごい。作者さん、神です。 (2021年5月4日 15時) (レス) id: 52d0502609 (このIDを非表示/違反報告)
猫ちゃ - ヒナタちゃん、新キャラかな?(49話の最初の方】 (2020年11月5日 19時) (レス) id: bf60227ed4 (このIDを非表示/違反報告)
楽色(ライ) - オトネ…かっこいいですねー!!惚れた… (2020年11月1日 21時) (レス) id: 0ad1039367 (このIDを非表示/違反報告)
トギリ(プロフ) - 匿名さん» 匿名様、本当にありがとうございます!!いよいよ最終章でめちゃめちゃ悲しいです。これからも更新頑張るので、楽しんでいってくださいね!! (2020年9月6日 23時) (レス) id: 735f3d0df8 (このIDを非表示/違反報告)
トギリ(プロフ) - 爽♪*?* 様、ありがとうございます!!凄い好きだなんて、作者は言って貰えてとてもめっちゃ嬉しいです!!これからも頑張ります! (2020年9月6日 23時) (レス) id: 735f3d0df8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トギリ | 作成日時:2020年9月6日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。