検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:60,709 hit

69話 ページ33

「もちろんだ」


『「!?」』


オトネは下げていた頭を勢いよく上にあげた。


『「今……なんて、」』

サラ「もちろんだ…って言ったんだ」

『「サラちゃん……あんた馬鹿なの?私は君を殺そうとしたんだよ?なんで?なんでそんな事言うの?他のヤツらは私を……」』



公開処刑したのに……


許さないって言って、殺せと叫んで、あの子を返せと、皆がみんな……私を恨み、私の死を望んでいた……なのに、どうして君は……


その時、ふと母が言っていた言葉が頭をよぎる


「オトネ……神様はね?皆を愛しているのよ……もちろん、あなたもね」


どうしてその言葉が浮かんだのかは分からない……でも、何故だろうか。サラちゃん……羨ましくて羨ましくてたまらない君が……とても、


『「(殺したくないって思うよ……)」』
(ね、?そうでしょ?)


脳にその言葉がこだまする。


『「A……」』
(なに?)

サラ達は、私がいきなり話し出したので一瞬驚いていたが、サラが「恐らく、Aと喋ってるんだと思います」と言ってくれたおかげで、周りは静かに私達を見た。


『「私は…どうしたら良かったのかな?」』
(は?なんで私に聞くの)

『「だって……分かんないもん」』
(いきなり可愛い子ぶんな、サイコ)

『「うるさい……ねぇ、A」』
(今度は何?)

『「私…愛されたかったの」』
(うん)

『「私、愛が知りたかったの」』
(…うん)

『「私、愛が欲しかったの」』
(……うん。私も)

『「でも、結局貰えなかった」』
(そうだね。あんたは奪う事しかできなかったから)

『「うん。……それしか、思いつかなかった」』
(サラちゃんを見てみなよ)

『「え、なんで?」』
(いいからさっさと見ろサイコ)

『「サイコ、サイコ言わないで……」』


オトネはAに言われた通り、サラを見た。


サラ「?」

『「……」』
(サラちゃんのさっきの言葉……嘘を言ってるように見えた?)

『「……ううん…見えなかった」』
(だろうね。なんで嘘じゃないと思う?)

『「わかんない……教えてよ」』
(あんたを心の底から助けてたいと思ったからだよ)

『「……それが分からない。なんで?」』
(お前さっきら、なんで、なんでってさぁ……知りたいなら本人に聞けよバカ)

『「……分かった。ねぇ、サラちゃん」』

サラ「なんだ?」


『「どうして…私を助けようとしてくれるの?」』


サラ「……オトネが私やカンナ達に刃を向けた時、お前の眼は確かに狂気そのものだった……でも」

70話→←68話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:キミガシネ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Rukia (ゆっくりゆる) - な、なんで……ソウさん×すんっ?! いくら面白くても許せんわ(誰目線) (2021年2月27日 18時) (レス) id: 2e12baa0e6 (このIDを非表示/違反報告)
トギリ(プロフ) - 匿名さん» ありがとうございます!課題!!もう頑張りました!!これからも更新頑張りますね! (2020年9月2日 22時) (レス) id: 735f3d0df8 (このIDを非表示/違反報告)
トギリ(プロフ) - 桜彩さん» ありがとうございます!!楽しみだなんて言って貰えて作者は禿げることしか出来ません(??)!! (2020年9月2日 22時) (レス) id: 735f3d0df8 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - トギリさん» お帰りなさい!!(( 課題お疲れ様でした!更新嬉しいです…! これからも応援してます! (2020年8月31日 23時) (レス) id: cc998c0500 (このIDを非表示/違反報告)
桜彩 - 続きが楽しみです!頑張ってください! (2020年8月31日 22時) (レス) id: 193d98d6bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トギリ | 作成日時:2020年7月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。