検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:60,706 hit

56話 ページ20

ギン「そ…それは……!!」

レコ「おいソウ!名簿について、これ以上の情報はないのかよ!?」

ソウ「知ってたら…今更隠さないよ!!」

ケイジ「……」

ナオ「サラちゃん…他に不正を証明する証拠は…ないんでしょうか!?」


サラちゃんは黙り込み、顔を青くさせる。
誰もが顔を青くする……そんな時だった。



ソウ「諦めるのか!?サラ!?」

サラ「!!」

ソウ「僕は…黒板を書きかえた…それに…モニタールームの…自分のモニターを破壊した!全部話したよ…!!誓い通りに!!だから……救ってくれよ…」



勝ち取ってくれよ…!!延命を…!!




ソウさんの悲痛な声が辺りを埋める。



サラ「……当たり前です…ソウさん!!」

ソウ「サラ……」

サラ「2人は……私達を信じて応えてくれました。なら私も、私達も!!その言葉に応えたい!!」

Qタロウ「これがラストチャンスぜよ……!!」

レコ「そうだ!!どんな事でもいい!!不正に繋がるものを探すんだ!!」







皆んなの必死な思いが私の胸に突き刺さり、水の波紋のように広がっていく。


そして私の心には、こんな想いが浮かび上がった。




『(ああ。私……信じて、良かった)』



初めて、心の底から`信じて良かった`と思えた。



『(この人達が……現実にいたらいいのに……)』


なんて、考えてしまった。ダメな考えだと分かっているのに……本当に私は、最低だな。


『(この人達は、ゲームの中の存在なのに……)』



私の想いを知らずか、話はどんどん進んでいく。
そして数分後、遂にサラちゃんが動いた。




サラ「ナオさん……」

ナオ「は、はい…?」



サラ「あなたが身代を持っていますね?」



ナオ「えっ……!!」


サラちゃんは名簿を手に持ち、ナオさんへ向ける。


サラ「この名簿には…優勝の資格がある「候補者」の名前が書いてあったんです。可能性0%の「月見 真」ですら……名前が載っている…!しかし……ナオさん。この中で あなたの名前が載っていない!モニタールームにも…ナオさんの人工知能がなかった!!」


「いや、初めから、ナオさんの人工知能なんて存在しなかったんです…!!あなただけが、候補者の条件を満たしていない部外者だったから!!」


ナオ「ま、待って下さい!それなら…Aちゃんは!?どうなるんですか…!?」


そう言ってナオさんは私の方へ指を刺した。

57話→←55話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:キミガシネ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Rukia (ゆっくりゆる) - な、なんで……ソウさん×すんっ?! いくら面白くても許せんわ(誰目線) (2021年2月27日 18時) (レス) id: 2e12baa0e6 (このIDを非表示/違反報告)
トギリ(プロフ) - 匿名さん» ありがとうございます!課題!!もう頑張りました!!これからも更新頑張りますね! (2020年9月2日 22時) (レス) id: 735f3d0df8 (このIDを非表示/違反報告)
トギリ(プロフ) - 桜彩さん» ありがとうございます!!楽しみだなんて言って貰えて作者は禿げることしか出来ません(??)!! (2020年9月2日 22時) (レス) id: 735f3d0df8 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - トギリさん» お帰りなさい!!(( 課題お疲れ様でした!更新嬉しいです…! これからも応援してます! (2020年8月31日 23時) (レス) id: cc998c0500 (このIDを非表示/違反報告)
桜彩 - 続きが楽しみです!頑張ってください! (2020年8月31日 22時) (レス) id: 193d98d6bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トギリ | 作成日時:2020年7月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。