検索窓
今日:30 hit、昨日:2 hit、合計:207,344 hit

20−拗れる ページ21

.





「……授業始まってんだろうが。二人してサボりかァ? あ?」

「不死川、先生」

「お前に関係ねぇだろ」

「…ハ、1限は俺の数学だ。それを見過ごせってェ? 早よ教室戻れやァ」





壁に凭れて此方を睨む先生。
対して私は伊之助に肩を掴まれているから身動きが取れない。

伊之助は彼の姿を見てあからさまに不機嫌な顔をした。





「……チッ、今お前の顔見たくねェ」

「伊之助どこ行くの!」

「サボる!!!」





悪態ついて階段を上がって行った伊之助。

伊之助を追いかけようと立ち上がった直後、先生が此方に向かってきて私の手を少し乱暴に引いた。





「…?せ、先生教室…」





手を引かれて先生は階段を降りていく。
静かな廊下に私たちの足音が響いて心臓がどくどく脈打つ。


いつもより怖い顔した彼が入ったのは、この間勉強を教えてもらった数学準備室。

そのまま手を引かれてぴしゃん、と強く扉を閉めたかと思うと、先生が私を壁際に押しつけた。
鈍い音がして、背中に僅かな痛みが走る。





「っい、」

「………………お前は…」

「せん、せ」

「彼奴に簡単に触らせて…俺より先に彼奴におはぎを食わせてよォ……一体どういうつもりだァ」





「お前が好きなのは俺だろうが…!」





漸く合った目は酷く怒りに透けていた。


何で先生が怒ってるの。だって、だって貴方は。





「……そっちが…ガキには興味ないって…くだらないって言った癖に……」

「……」

「どうして…こうやっていつも私の事かき回すの…!」





時代は変わっても変わらない。
貴方は変わったかもしれないけど、私の心は変わらなかった。何百年とずっといつまでも、実弥だけを思っていた。


忘れられた人の気持ちなんて、分かんないもの。





「―…実弥に私の気持ちなんて分かんないよっ…!」

「…!」

「苦しいし、痛い…っ変に優しくされるから期待して…だけど実弥は思わせぶりな態度ばっかで…っ
私には今も昔も実弥しかいないのに…!」





緩まった手を解いて彼の両肩を押す。
放心した実弥を忘れる様に、私は飛び出して教室の戸を勢い良く閉めた。


暫く走って、中庭で座り込む。
今更になって自分に嫌気がさして涙がこみ上げてきた。





「……うぅっ……」





私って本当に可愛くない。
先生なんかを本気で好きになって…相手になんか、される訳ないのに。

振り回されてる自分が嫌になる。





「―……お前、Aか?」





.

21−辛いから→←19−告白



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (486 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1184人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yukino(プロフ) - 実弥と幸せになれていて嬉しいです! 作品,とっても面白かったです!私,最近アカウント作ったばっかりなのであれですが,「OLは夢を見ない」めっちゃ愛読してました! 本当にどの作品もとても面白いです!!!! (2022年1月17日 19時) (レス) @page47 id: b465ac1425 (このIDを非表示/違反報告)
まゆまゆ(プロフ) - 嗚呼、前世でも、今世でも実弥のお嫁さんになれるなんて幸せです!伊之助との三角関係が面白かったですが、リクエストで鬼の猗窩座とか無理ですかね?千寿郎とかも、出来たらお願いしたいです (2021年3月15日 17時) (レス) id: 442319c796 (このIDを非表示/違反報告)
ぬれおかき(プロフ) - おそらまめさん、私の学校にもどうか不死川先生を召喚してください(^^)/かっこよすぎて酸欠(^_-)-☆ (2021年2月7日 13時) (レス) id: dde5b1dc7f (このIDを非表示/違反報告)
おそらまめ(プロフ) - 美桜さん» 美桜様、この作品にも足跡を残して頂きありがとうございます!作者の作品を沢山お気に入りして下さってたんですね、嬉しいです…!どれも拙いなりに一生懸命時間をかけて執筆しているので、そのお言葉が何より身に染みます…!ありがとうございます(^^) (2020年11月27日 9時) (レス) id: 77433e9bba (このIDを非表示/違反報告)
美桜(プロフ) - こちらも、おそらまめ様の作品だったんですね!いや、かなりお気に入りしていて今更気づきました(笑)愛ある作品の数々、語彙力あって背景が浮かんで、もう虜です!←いきなり出てきて熱弁をお許し下さいm(_ _)m (2020年11月26日 13時) (レス) id: a2ac9ececf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おそらまめ | 作成日時:2020年2月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。