検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:4,139 hit

久し振りの幻想郷  清葉 ページ50

久しぶりに幻想郷に来た気がする。週に4回くらい来てたけど最近はまったく来てなかったかな。



 「今日は何処に泊まろっかな〜… 久しぶりに神社に行こ〜!クラウンピースとかチルノ達と遊ぶのもいいなぁ… 紅魔館でもいいかな〜」



 久しぶりの幻想郷。最近外来人が増えてるらしいけど前来た時(数週間前)もまったく外来人って人に会ってない。チルノ達はなんか知ってるかな?



 そんなことを考えて飛んでいたら迷子になったんだけど…えーっと、この竹林ってあの元月の民が住んでるところよね…?迷いの竹林だっけ? そういえばあの元月兎の地上の兎も住んでるんだっけ?よく知らないけど月の民がいるんでしょう?嫦娥と同じ不老不死の。早く離れよう。そう思って反対方向に飛び始めた。



 月の民は嫌い。嫦娥のことを匿ってるから。嫦娥も大っ嫌い。理由は忘れたけど怒ってる。昔のことはお母様に純化してもらったりしてほとんど忘れたけど怒ってる。なんか「お兄様」って人が関係してたのはわかるし、それに嫦娥も関係してたのは分かる。 今でも怒ってるけど、その時はもっともっともっともっと怒ってたのも知ってる。 だからずっとお母様と一緒に月を侵略したりしてた。最近はへカーティアっていうお母様の友人の洋服のセンスが無い地獄の女神と一緒に月に行ったりした。(途中で霊夢とか穢れた元月兎達に止められたけど) やっぱり私は月の民が嫌い。 嫦娥の方が嫌いだけど。 早く嫦娥をころしたい。 力が足りないかもだけど彼女の不老不死の薬の効果を能力を使って「消滅」させたり彼女に「消滅」の概念を「創ったり」すれば頑張れば出来るかなぁ、って思ってる。今は未だ力が足りないけどいつかは必ず彼奴をころせるようになりたいなぁ。



 よくわからないけどそういえば今、幻想郷には異変が起きてるらしい。 まぁ、別に幻想郷が滅んだって私にはまったく関係ないけど。 私が住んでいるところは幻想郷じゃないから、滅んでも遊び場が減る感じで別に悲しくはないと思う。……でも異変解決するのもなんとなく面白そうだな…。やってみようかな、異変解決。 楽しそう!外来人にも会ってみたいし!



 誰かこの異変の事とか知ってる人居るかな… 神社?霊夢は動いてるだろうし、紅魔館…そうだ!



「紅魔館に行けば誰か教えてくれるはず…今日はフランちゃんのところに行こ。」



そう呟いて私は紅い館に向かって方向転換をして飛び始めた。

この小説の続きへ→←どうしたらいい? 穂花/夏帆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サクラドール・フューラースカーレット(プロフ) - お話がいっぱいになった為続編を作ります! (2021年4月1日 23時) (レス) id: b68c219d90 (このIDを非表示/違反報告)
若草。@ねむねむ星人(プロフ) - はじめまして、若草と申します。更新をさせていただきます。 (2021年4月1日 21時) (レス) id: 0df262be83 (このIDを非表示/違反報告)
かぽなん(プロフ) - 更新させていただきました (2021年3月17日 21時) (レス) id: 0de375209c (このIDを非表示/違反報告)
かぽなん(プロフ) - 初めまして、かぽなんです。更新させていただきます! (2021年3月17日 20時) (レス) id: 0de375209c (このIDを非表示/違反報告)
桜吹雪@低浮上(プロフ) - 更新しました! (2021年3月4日 17時) (レス) id: 52e526ba44 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サナティ x他7人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/  
作成日時:2020年10月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。