検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:4,710 hit

作戦を 和華 ページ3



「初めまして!私の名前は新崎夏!よろしく!
ところで皆さんは何でこんなところに?
私は散歩してたんですが……あっ、後莉来さんは紫からの被害で……
ってとこなんですがドゥンケルさんと夏帆さんはなぜ?」

「お二人は幻想郷に元からいるんじゃない?」

和華が策を思いついた時、夏が話し始めた。和華が返す。

こんなピリピリしてるときにフレンドリーに話すなんて夏は勇者だなと和華は思う。
というか本当に私は無視するんだな、と和華は少し寂しくなった。

(さ、て…)
和華は周りを見回した。

作戦を振り返る。和華の考えた作戦はこうだ。
まずは音原莉来と夏を神社から連れ出す。そして、ここからが大事なところだ。

連山夏帆に、和華の能力で作った小型の通信機をつける。

どうやってつけるか、それは少しギャンブルになるが、夏の瞬間移動を活用してもらう。
そして連山夏帆に指示を出し、話をうまくやってその場を離れてもらう。

(かなり危険な作戦なのはわかっている。しかし私の脳味噌ではこれしか思いつかない。
クッソ、私の馬鹿野郎め!)
一旦自分の脳味噌へ説教した和華。そして、作戦の開始を意味する言葉を発した。

「そういえば夏さん、音原さん、住む場所のアテはあるの?私はないから、探しに行こうと思うんだけど」

音原莉来は目をぱちくりとさせる。
そして夏は、目をかっぴらいて意図を読み取ったかのような態度。

「そうなんですよ、私も住むアテなくって。莉来さんは?」

夏が恐る恐る音原莉来へ回す。
ちょっとわかりやす過ぎたか、と和華は舌打ちをした。

「私もちょっと…」

音原莉来は素直に答える。
和華と夏がアイコンタクト。和華の目が神社の出口の方へ向くと、夏がこくりと頷いた。

「じゃあちょっと外出て探してみる?」

和華が神社の出口の方へ指差すと、音原莉来と夏が歩き出した。

和華の心拍数がみるみる上がっていく。そりゃそうだ、少しでも間違えればアウト。
悠長な日常を送っていた和華には縁遠い経験なのだから。

和華は唇を噛みしめる。もう少し、もう少しで作戦成功だ、と。

穂花とミリセス 夏帆&ミリア→←ど、どうすれば…… 夏



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴@suzu(プロフ) - さっきさん» 6巻の方の話なんですけど、空夜さんって操られてる側ですかね?お話に使いたいので。返信は遅れても大丈夫です。 (2020年10月23日 16時) (レス) id: 04b7ddb7ca (このIDを非表示/違反報告)
サナティ(プロフ) - 続編の作成完了しました! (2020年10月20日 17時) (レス) id: 249d9050a8 (このIDを非表示/違反報告)
サナティ(プロフ) - 臨海凛師さん» 分かりました!それじゃあ続編作成しまーす! (2020年10月20日 17時) (レス) id: 249d9050a8 (このIDを非表示/違反報告)
臨海凛師(プロフ) - サナティさん» 良いですよ!! (2020年10月20日 17時) (レス) id: ad2c0a2c17 (このIDを非表示/違反報告)
サナティ(プロフ) - 臨海凛師さん» 了解しました! (2020年10月20日 16時) (レス) id: 249d9050a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サナティ x他4人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/  
作成日時:2020年6月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。