検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:4,702 hit

科学屋 和華 ページ18

(和華達と美咲さんが会ったところまで遡ります)

「ねえ君たち、どうしたのー?」

唐突に声をかけてきた、桜色の髪と白衣が特徴的な少女。和華は身を強張らせた。追っ手か?頭の隅で考えが浮かぶ。

「道に迷ったの?それとも悪戯っ子か、外来人か…」

「えっと、私たちは…」

と、音原莉来。
(いいや、きっとこの人は…)
突然、ビビー、ビビーと警報音が鳴った。和華は咄嗟に耳を塞いだ。
白衣の少女はポケットから何かを取り出し、慌てた様子で二言三言呟いた。

「はいこれ、森の地図。迷ってたらこれ使って。外来人だったら家ないだろうし、ちょっとならうちで泊まってってよ。あ、このバツ印がうちね。丁度紅茶沸いてたから是非飲んで。じゃあね!」

そう言って和華に地図を押し付けた白衣の少女は、ちょっと機械的な箒に乗って去っていった。

「……とりあえず行ってみる?
何か企んでいる様子はなかったし……」

夏が引き攣った笑みを貼り付けて躊躇いがちに言う。和華と音原莉来は黙って頷いた。

「じゃあ早速行ってみよう!」

夏は和華が持っている地図をひったくって、二人を先導して歩いていった。

目的地はそこから数百メートル程度の距離で、そう遠くなかった。三人が地図のバツ印に合致する場所へやってくると、古ぼけた掘っ建て小屋が森の中にぽつんとあった。
外装もシンプルであまり派手な感じでは無い。そして、中へ通じていると思われるドアには、「科学屋 営業中」と看板が掛かっていた。
(科学屋、か…)
和華は顎に手を当て思考を巡らせた。
和華の生前の知識によれば、幻想郷は外の科学万歳主義とは対比して、科学は否定されているそうだ。登場人物の中でも科学に傾倒しているのは二人、科学屋なんてものは開いていなかった筈である。

「大丈夫かな…」

音原莉来が上目遣いに科学屋の建物を見る。夏が「ま、なんとかなるよ!」と言って、ドアを三回ノックした。和華はふう、と息を吐いて、ドアの方を見た。
中からぼんやり声が聞こえた。和華には「はい、ちょっと待ってくださいね」と聞こえた気がする。
ガタンガタンと音がし、ガチャリとドアが開いた。

「いらっしゃいませ!科学屋へようこそ!」

顔に満面の笑みを浮かべた先刻の白衣の少女が現れた。少女は「あ、」と声を上げて、和華達三人を店の中へ迎え入れた。

「さっきのお三方ですね。ご用件は?」

「私達、少し面倒事に巻き込まれてしまって。安全な場所へ避難しに来たんです。」

夏が言う。…和華は思った。
(科学屋って…安全なのか?)

物件探し? 美咲→←核融合! 美咲



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴@suzu(プロフ) - さっきさん» 6巻の方の話なんですけど、空夜さんって操られてる側ですかね?お話に使いたいので。返信は遅れても大丈夫です。 (2020年10月23日 16時) (レス) id: 04b7ddb7ca (このIDを非表示/違反報告)
サナティ(プロフ) - 続編の作成完了しました! (2020年10月20日 17時) (レス) id: 249d9050a8 (このIDを非表示/違反報告)
サナティ(プロフ) - 臨海凛師さん» 分かりました!それじゃあ続編作成しまーす! (2020年10月20日 17時) (レス) id: 249d9050a8 (このIDを非表示/違反報告)
臨海凛師(プロフ) - サナティさん» 良いですよ!! (2020年10月20日 17時) (レス) id: ad2c0a2c17 (このIDを非表示/違反報告)
サナティ(プロフ) - 臨海凛師さん» 了解しました! (2020年10月20日 16時) (レス) id: 249d9050a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サナティ x他4人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/  
作成日時:2020年6月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。