検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:3,729 hit

あんま影響ねえな 玄武 ページ31

四神玄武(しじんげんぶ)は、言うなれば死神。
かの説教好きな『地獄の最高裁判長』、四季映姫・ヤマザナドゥの部下である。
仕事に対し、特にこれといった自分の感情はなくとも、上の命令に従うだけでいいと思っている死神である。
死神と言っても、元は人間だったのだから、この表現が合っているかと聞かれると、実はそうでもなかったりする。
さて、『閻魔の代理人』と呼ばれる彼は、一体どんな顔をして死者を地獄へ落とすのだろうか。


「…ふあぁ〜あふ」
俺の隣にいる小町は、無防備に大きく欠伸をする。
「……ったく、そんなんじゃまた四季様に説教されちまうぞ?」
「でも死人来ないから暇なんだよね!」
その小町の発言に、俺は賛同する。
「あー。確かに、あっちではあんな異変が起きてるってのに、死人がいつもと変わらない量なんだよなぁ…」
「まぁ、疑問には思わないけど」
「そうだよな、強い奴がすげーいるし。あんま影響ねぇってのは、つまんないかもなぁ」
「そーだよねぇ…じゃあさ、一緒にサボらない?」
「は、はあ?な、んで俺が…」
明らかに俺は動揺している。
「いーじゃん!玄武がいいのー!」
駄々をこねる子供のように小町はじたばたする。
「……ったく〜、しょうがねえなぁ、どこ行くんだよ?」
「人里行こっか!」
「…了解」
結局、言われるがまま、されるがままに、俺は人里に足を運ぶこととなった。

下っ端哨戒天狗の見習い 蜜→←機械仕掛けの私 ミカニ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

吹雪@リア充撲滅隊(プロフ) - 続編に行かせて頂きます。 (2020年6月13日 19時) (レス) id: 34269c3564 (このIDを非表示/違反報告)
吹雪@リア充撲滅隊(プロフ) - 更新させて頂きます。 (2020年6月13日 17時) (レス) id: 34269c3564 (このIDを非表示/違反報告)
まいちゃ - 更新しました!(あとお話がいっぱいになりました) (2020年6月13日 9時) (レス) id: 9db8112d86 (このIDを非表示/違反報告)
まいちゃ - 更新します! (2020年6月13日 9時) (レス) id: 9db8112d86 (このIDを非表示/違反報告)
桜吹雪@自作小説低更新(プロフ) - 更新しました (2020年6月13日 8時) (レス) id: aafc5aee29 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サナティ x他13人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/  
作成日時:2020年1月13日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。