検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:3,707 hit

そして誰もいなくなった 想夢 ページ17

「良いよ、もともと壊すために来たからね。」
そう答えながら、想夢は夏を見る。
自分にも聞いてくるなんて、律儀だなぁ。
そう思いながら。
いつだって愛されるのは霊夢で、想夢は嫌われ役だった。
だから“あの時“だって霊夢を陥れるが為に異変を起こしたのだったのに。

「……霊夢お姉さんが愛した幻想郷を、想夢も守ってあげるね。」
小さくそう呟いたのを、霊夢は気づいたのだろうか。

軽く深呼吸し、しっかりと隕石を見据える。
霊夢が愛しているから、紫が愛しているから。
何よりも、魔理沙が愛しているから。
幻想郷を守る理由は全て他人のせい。
それでも、想夢自身も幻想郷の自然が壊れてしまうのは嫌だった。

ここに来る前、紫に言われた言葉を思い出す。
『スペルカードは“あのカード“しか使っちゃダメよ、想夢。』
苦々しい表情をしながらそういう紫を見て、本当に嫌われているんだと感じた。

指定されたカードを取り出す。
想夢自身が初めて作ったカード。
フランの協力の元、魔理沙の手も借りて作った。
想夢の中での最弱のスペルカード。


フランの声が、聞こえた気がした。




「……秘弾…『Et tunc Nihil(そして誰もいなくなった)』」

自分にできる唯一のこと 夜音→←協力してもらおう! 夏



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

吹雪@リア充撲滅隊(プロフ) - 続編に行かせて頂きます。 (2020年6月13日 19時) (レス) id: 34269c3564 (このIDを非表示/違反報告)
吹雪@リア充撲滅隊(プロフ) - 更新させて頂きます。 (2020年6月13日 17時) (レス) id: 34269c3564 (このIDを非表示/違反報告)
まいちゃ - 更新しました!(あとお話がいっぱいになりました) (2020年6月13日 9時) (レス) id: 9db8112d86 (このIDを非表示/違反報告)
まいちゃ - 更新します! (2020年6月13日 9時) (レス) id: 9db8112d86 (このIDを非表示/違反報告)
桜吹雪@自作小説低更新(プロフ) - 更新しました (2020年6月13日 8時) (レス) id: aafc5aee29 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サナティ x他13人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/  
作成日時:2020年1月13日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。