検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:105,728 hit

2-24 ページ24

「中尾君の手」を見た甲斐君達が怯え、去っていった。

先生が準備室に入ってきた。

「それって…」

「なーんちゃって」

先生は悪戯っぽい笑みを浮かべて、「手」を机に放った。
触れてみると、明らかに無機質な手触りでほっとする。

「やっぱり先生、中尾君のこと殺してないんですね」

「それはどうかな」

先生は、はっきりとした答えを避けた。

先生は椅子に座り、瓶から何かを取り出して、口に入れた。

「…先生それ、」

「蒼井」

パソコンに向き合いながら、先生は言った。

「お前はおにぎり派か?パン派か?」

「…どちらかというと、おにぎり派です」

「そうか」

先生のスマホが鳴った。

「グッドタイミング」

先生は電話に出た。多分警察の人だろう。
短い会話をして、電話を切った。

「今からおにぎりを貰いにいってくる」

「…ほんとに警察に会いに行くんですか?
おにぎりの為だけに」

「まあな」

身支度を始める先生に、私は声を掛ける。

「私は教室に戻った方がいいですか?」

「今日はここで安静にしていろ」

そう言われて、正直ちょっとほっとした。
甲斐君や諏訪さん達がいるあの空間に戻るのには勇気が要った。

「じゃあ行ってくる」

ひら、と先生は手を振って、去ろうとして、

「…蒼井、視線が痛いな」

苦笑気味に私を振り向いた。
多分私は、穴が開く程先生を見つめていたんだろう。慌てて先生から視線を外す。

「どうした?」

「行ってくるって先生、どこから出ていくんだろうって思って」

1日目に爆弾で退路を塞がれたと説明を受けたはずだ。

「見ないで、って言ったら?」

「多分見ます。気になります」

ふう、と先生が困ったように溜息をついた。

爪先の向きをこちらへ転換する。

「蒼井、ちょっと目閉じて」

「…どうしてですか?」

「変なことはしないから。ほら早く」

仕方なく目を閉じると、目に布があてがわれた。
頭の後ろでしゅるしゅると布を結ぶ気配がする。
目隠しされているのか、これは。

「戻ってきたら外すから」

思ったよりも耳の近くで声がして、肩をびくりと震わせた。

先生の動きが一瞬止まる。

そのまま先生の気配が離れていった。

「じゃあ行ってくる」

靴音が遠ざかっていく。

ガタ、と何かが開く音がした。
聴覚に意識を集中させて、音が聞こえる方向を探る。
下の方から聞こえた気がした。
床に、下の階へと続く扉でもあるんだろうか。

2-終→←2-23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 柊一颯 , 菅田将暉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さな×りお(プロフ) - 雨傘 空さん» 勿体ないお言葉…!ありがとうございます!!とっても励みになります! (2019年4月13日 12時) (レス) id: e17c1230c5 (このIDを非表示/違反報告)
雨傘 空(プロフ) - 文章表現がとても好きです……!いつも更新たのしみにしています。作者さんの無理のないペースで、これからも応援しています! (2019年4月13日 8時) (レス) id: 04590a81f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さな×りお | 作成日時:2019年4月7日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。