検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:108,822 hit

1-1 ページ2

目の前には、瓦礫の山が広がっていた。

剥がれた天井が垂れ下がり、むき出しの鉄材が突き出ている。
あまりにも非日常的な光景を前に、私は1人立ち竦んでいた。

カチャ、と音がした。

隣のA組のドアが開き、生徒が廊下になだれ込んできた。みんなも私と同じように、呆然と瓦礫の山を見つめる。
寸断された電線から火花が散って、誰かから悲鳴があがった。

「A?」

人だかりの中から声が上がった。さくらだった。知っている人を見つけて、少し安心する。

「さくら」
「どうしてここに?」
「……お腹が痛くてトイレにこもってたんだけど、凄い音がして。出てきてみたら…」

2人して再び瓦礫に視線を向ける。

「なにこれ…」

「爆弾だよ」

声が降ってきた。
振り返ると、先生が机の上に立って、こっちを見下ろしていた。

先生と視線が交錯する。
何が起こっているか分からず困惑する私を、先生は静かな瞳で見つめていた。

「誰か!!」

何人かが、瓦礫に向かって助けを呼ぶ。

「むーだーだーよ」

叫び声をかき消すように、先生は声を張り上げた。

「みんな自分のことに必死でそこどころじゃない」

先生は、何を言っているんだろう。
それは、生徒を爆発の被害から守ろうとする教師の台詞じゃなかった。むしろ…

「…先生、どういうことですか?」

私は先生に訊いた。
できるだけ期待を込めて。
そんなはずないと、自分に言い聞かせて。

「蒼井」

先生は私を見下ろして言った。とても冷たい声で、背筋が寒くなった。

「不運だな、お前も今から人質だ」

それは紛れもなく、犯罪者の台詞だった。
爆破した張本人が、先生だと知る。

「さあさあ」

先生はパンパン、と手を叩いた。

「教室に戻ろうか。
…また爆発しないうちに」

脅迫じみた言葉に押されるように、みんなはぞろぞろと教室へ戻っていく。混乱している私に、さくらは手を差し伸べた。

「Aも行こう」

「…うん」

その手を取った。さくらの手は、微かに震えていた。

1-2→←主人公設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 柊一颯 , 菅田将暉   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さな×りお(プロフ) - かなとさん» 指摘していただきありがとうございます。訂正いたしました。 (2019年4月1日 18時) (レス) id: e17c1230c5 (このIDを非表示/違反報告)
かなと - 編集画面をよく読みオリジナルフラグをお外し下さい違反です (2019年4月1日 16時) (レス) id: 977ff24faa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さな×りお | 作成日時:2019年4月1日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。