検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:119,508 hit

覚悟 ページ22

鱗滝は厳しく言い放つ。



「この鬼を連れてきたのはお前だ。無害だと踏んでだ。しかし鬼の少女が罪なき人を襲ったとする。この時点でお前の判断は間違ったことになる」




そこで区切り義勇に試すような視線を送る。





「お前を信じた儂の判断もだ。そのときお前のやるべきことはただ一つ」



鱗滝は顔の前に人差し指を立て、その指を義勇の腹に向ける。まるで、刀のように。








「鬼の少女の頸を斬りお前は腹を切る。儂も一緒だ」








鱗滝の言葉を聞き涙が零れそうになった。

切腹に怖気付いたのではない。感動したのだ。




師である鱗滝が己の世迷言を信じ命まで賭けてくれている。


切腹の覚悟があったとはいえない。だが、今この瞬間義勇の覚悟は決まった。





自分の生殺与奪権は少女に握られている。

心配することなどない。必ずさせない、理不尽に命を奪うことなど許さない。




義勇は木床に額を擦り付けた。



義勇、錆兎が驚いたような声を出す。




「なか、ないで」




目前に広がる少女の着物。背中に回される温もりの温度。




いつの間にか布団から飛び出したAが義勇に腕を伸ばし優しく包む。
回した手で義勇の頭を撫で、泣かないで大丈夫、大丈夫だよ。と繰り返している。



背中を優しく撫でられる。錆兎だ。


「義勇、俺もお前と少女を信じる。親友を信用出来ぬとはそんなものは男ではない」


真っ先に信じられず悪かった。




義勇と少女を力強く抱きしめた。





安心した義勇は疲労も祟り眠ってしまう。


途切れる意識の寸前、少女の笑顔を見た気がした。

鬼の少女→←来訪者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

佳恋(プロフ) - 氷柱 氷龍さん» ございます!救済しましょうかねwこれからもご愛読よろしくお願いします!! (2020年8月4日 11時) (レス) id: 052cbbf88a (このIDを非表示/違反報告)
氷柱 氷龍 - お願いしますカナエさんを出来れば死なせないでください!面白いです!w(゜o゜)w<WOW (2020年8月1日 17時) (レス) id: bd22a3d64d (このIDを非表示/違反報告)
佳恋(プロフ) - dinner bornさん» あ!そうですごめんなさい!途中で設定変えたんです!直しときます!! (2020年5月23日 16時) (レス) id: 49831120ad (このIDを非表示/違反報告)
dinner born - 父親は他界済みとあるのに、ページ12には父親が1番に目を覚ましていました。 これは、作者のミスでしょうか.........? (2020年5月23日 15時) (レス) id: 1da8ba8178 (このIDを非表示/違反報告)
佳恋(プロフ) - 光華さん» ですよね!煉獄さんは神ですから死んで欲しくないですよね、、(切実)柱続行は無理でも、必ず死なせません!!笑コメントありがとうございます!励みになります!! (2020年5月13日 9時) (レス) id: 49831120ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佳恋 | 作成日時:2020年4月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。