検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:140,734 hit

犯人は…? ページ36

水越:「もし、女なら、犯人は茅野じゃなーい?ww」
頬杖をついた水越さんが言う。
さくら:「えっ…」
水越:「だって、ずっと澪奈の事追いかけまわしていたじゃん。」
小宮山:「確かにドレイが1番当てはまる。」
さくら:「いや、私じゃないから…」
辻本:「否定すればするほど怪しいよね。」
さくら:「そんな…」

『いい加減にして!さくらは犯人じゃないから!証拠だってある!』
水越:「は?何、その証拠って?」
『さくらが犯人なら、この投稿ができないの!』

私は、[あの女な上履きをトイレの水に浸けてやった]と書かれた投稿を指差す。

『ある朝、澪奈がびちょびちょになった上履きを持って困っていたの。プールに落としたとか言っていたけど、きっと誰かに濡らされたんだってすぐにわかった。多分その日の朝に、澪奈より早くきた誰かの仕業よね。だけど、さくらはその日、私と一緒に澪奈より後に学校に来たから、さくらが澪奈の上履きをトイレの水なんかに浸けるのは不可能だよ!』

水越:「はあ!?そんなの前の日に上履きをトイレの水に浸ければ良いだけの話じゃない!?」

『いや、澪奈の上履きはかなり濡らされていて
、雫がポタポタと落ちるほどだった。前日に浸けて澪奈の下駄箱に戻したなら、雫がポタポタと落ちるまでは濡れてなかったはず。さくらが上履きの写真撮っていたから、間違いないよ。つまり、あの上履きはその日の朝に濡らされたのは明らか。だから、澪奈より後にきたさくらには澪奈の上履きを濡らすことはできない!よって、さくらはやり逃げXじゃないってこと。』

さくら:「A…泣」
『どう?これでもまださくらを疑う?』
水越さんは舌打ちをし、みんなは黙った。
『後、辻本さんさ』
辻本:「…何?」
『あなたさ、否定すればする程怪しいって言っていたけど、あなたはやってもない事をやったって言う訳?疑われないために?それに、こそこそ言うくらいなら堂々と言って!こそこそ言っているあなたの方がよっぽど怪しく見えるから!』

その時、ドアが開いて先生が入ってきた。
柊:「さあ、そろそろ時間だそ?やり逃げXさん、名乗り出る気になったか?」
もちろん、みんな黙ったまま。
柊:「しょうがないな〜。じゃあ、誰かに裁きを受けてもらうか。


だ〜れ〜に〜し〜よ〜う〜か〜な!」
犠牲者が決まってしまう!そう思った時。
プルルルル…
携帯が鳴った。

形成逆転!?→←もうすぐ8時…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 水泳部 , 真壁翔
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sanaholmes75(プロフ) - 美紀さん» コメントありがとうございます!オチは真壁君にする予定です! (2019年2月25日 17時) (レス) id: 39ad60d71c (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - オチって翔君ですか翔君落ちあまりないので翔君落ちなら最高です (2019年2月25日 10時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:3A fan | 作成日時:2019年1月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。