検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:220,308 hit

4 ページ4

.






「隆二さん今……何て言っ…」


隆「…聞こえてなかった?」


「音で…聞こえなく……って」


隆「まじ……か」






抱きしめられていた身体は
するっと開放されて


手すりに思いっきり額を打つ隆二さん。
ゴンッと鈍い音が響いた。









隆「俺……カッコ悪っ……」





痛そうに額を擦りながら
何故か笑っていて。

思わず、緊張が緩んでしまう。







隆「やっぱり…我慢…してたんだね…」





隆二さんの親指が下まぶたを
流れるようにすーっとなぞる。




一度許したら溢れ返って
涙が何度も頬を伝ってしまう。









隆「そんな…泣かないで…」





目の前であたふたしながらも
優しく拭ってくれて。







隆「今日で、その…何か…」







急いで持ってきたティッシュで

優しく、私の顔を拭きながら
そう問いかける。



その言葉は曖昧だけど、
何を聞きたいのかは…分かってた。








昔の想い出がいつも影を残して、
新しい恋に踏み出せない…

ーー臆病者の自分。









隆「嫌だったら…何も言わ」



「今日の花火……凄く綺麗でした」









私を見つめた優しい眼差し。
目元が弧を描いていく。








あの時見上げた花火。


ぽつんと独りでベンチに腰を掛けて…
夜空を見上げてた。


乱れた浴衣で無感情のまま、何も感じず。
心打たれるものは……何も。






私も間接的な言葉で返してしまったけど、

全部話を知ってる隆二さんには、
充分……伝わったはず。






隆「じゃあ…一歩?」


「足取りは軽い……かもしれません…
誰かと…一周できそうです…」







核心に迫ることがない、
間接的で婉曲な会話。




他人が聞いたらきっとーー
何?散歩の話?……だと思う。




でもそのあえての距離感。


隆二さんって…
本当に底なしに…優しい。









すると急に雰囲気を一風させるような
明るい声が届く。








隆「俺ってさ……
ただのお隣さんって感じっ?笑」



「ち、違います!」







ティッシュの山を集めながら
その背中でまた聞いてくる。







隆「頼れる友達位はなれてるっ?」



「はい、もう充分すぎる位…」





その言葉にやったと漏らした隆二さん。







せっかくの料理は冷めてしまったけど、
心はもう温かくて…ぽっかぽか。









隆「本当に、さっきの聞こえなかった?」
 


「最後の時…ですよね?」



隆「そ、そう…………」
 

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (311 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
624人がお気に入り
設定タグ:今市隆二 , 登坂広臣 , 三代目jsoulbrothers   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sana(プロフ) - みのさん» せっかくのお言葉…へっぽこ作者でごめんなさい(/_;)私の拙い文で綴ります物語のどこかに、パウダースノーの世界観。いつか取り入れたいなと想います(*^^*)♪ (2016年1月9日 17時) (レス) id: ce7a44bede (このIDを非表示/違反報告)
sana(プロフ) - みのさん» ご要望言って頂けました事とても嬉しいです(*^^)♪パウダースノー良いですよね!歌詞を読んでるだけで泣きそうになります(/_;)ですがワタクシもう冬だっていうのに夏物語を綴っている状況です^^;非常に亀ノロ更新なのでご期待には添えないです(*_*) (2016年1月9日 17時) (レス) id: ce7a44bede (このIDを非表示/違反報告)
みの(プロフ) - powder snowも作って欲しいです(*^^*) (2016年1月9日 17時) (レス) id: c988636e2f (このIDを非表示/違反報告)
sana(プロフ) - マイさん» 本当ですかっ!!(*ノェノ)大好きなんてものすっごく嬉しいですっ!!次の四章ももうすぐで終わりますがそちらでも、お待ちしてますっ(*^^*)♪ (2015年11月17日 19時) (レス) id: ce7a44bede (このIDを非表示/違反報告)
マイ(プロフ) - もうすごくいいです!大好きです! (2015年11月17日 19時) (レス) id: bbcdea8da7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sana | 作成日時:2015年9月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。