検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:17,704 hit

忍と領主様(幼)参 ページ12

再び城下町へ出て、Aを探す風魔は表情にこそ出さないが面倒だと思っていた。
さっさと帰ればよかったものの、一体どこで何をしているのやら...。

こつんっ、と道に落ちていた石を草鞋で蹴ったのもお構い無しにAが行きそうな場所を探した。


甘味処、遊戯店、飲食店なども回ってみたが、Aらしき子の姿は見当たらない。


「お嬢ちゃん、もう暗くなるから家に帰りな」


ふと、そんな声が小太郎の耳に入った。


A「...嫌だ」

「父上や母上殿も心配しておられるぞ?」

A「父上と母上なんて...私がいない方がいいと思ってるんだもん!」


門番との会話で急に声を荒らげたAの表情は見えない。

ただそれでも、その小さな身体は震えていた。


A「だから、立派なお殿様になって私を認めてもらう...。そのためには仲間を大事にしなさいってじーさん言ってた!だからこたろー見つけるまで帰らない」


その時小太郎は、自分が何を思っていたのか分からない。

無意識に、彼の足はAの方に向いていた。


「そう言われてもなぁ...あ、風魔殿」


Aの相手をしていた門番は、小太郎にぺこりと頭を下げた。


A「こたろー!」


自分に抱きついてきたAはとても嬉しそうに微笑んだ。


A「よかった。こたろーが迷子になったのかと思ったよ」

小太郎「【帰りましょうA様】」

A「うん!」


Aの小さな手を繋ぎ、小太郎は門番に頭を下げて城へ戻った。

*******

城に戻るなり、よほど疲れたのか小太郎の背で眠るAを見て氏政は「帰ってきたか」と笑顔で二人を出迎えた。


氏政「ほほっ、Aがそんなことを...」


氏政は、小太郎の話(紙に書いた文章)を読みながら縁側で茶をすすった。


氏政「お主には話していなかったかのぉ...。Aには弟がおってな、もちろん嫡男であるから両親は弟を何より可愛がっておるのじゃ。じゃが、弟を可愛がる分Aは蔑ろにされる」

小太郎「...」

氏政「暴力は振るわれぬが、ただ扱われ方に差があるのじゃ。会うたびに無理をして笑うAが哀れで...老婆心でたまにここに来させるようになった。まあ、結果がこうじゃが」


そういうと氏政は苦笑した。


氏政「次期当主に、という話も『自分はここでは必要とされている』と思って欲しかったんじゃ。まだ無垢な童がこんな世の中で悲しく死ぬのも可哀想じゃろ?」

忍と領主様(幼)肆→←忍と領主様(幼)弍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:戦国BASARA , 短編集 , 三楓
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天里三笠(プロフ) - どういたしまして (2018年1月10日 16時) (レス) id: b5fd42ea38 (このIDを非表示/違反報告)
三楓(プロフ) - 天里三笠さん» 誤字の指摘ありがとうございますm(_ _)m訂正しました。 (2018年1月10日 16時) (レス) id: ed4329dbeb (このIDを非表示/違反報告)
天里三笠(プロフ) - こんにちは。漢字のミスです。幼少期のストーリーで、何かの表紙に助けたわけでもない、のひょうしは拍子、です。 (2018年1月10日 13時) (レス) id: b5fd42ea38 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 佐助君のノリ&ツッコミ、面白かったです^_^最後、佐助君が可愛そうな気が・・・・・。楽しくて、サクサク読めました^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2017年11月7日 21時) (レス) id: 955180b2fd (このIDを非表示/違反報告)
三楓(プロフ) - まゆさん» コメありがとうございます(*´∀`*)更新頑張ります! (2017年10月18日 23時) (レス) id: ed4329dbeb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三楓 | 作成日時:2017年7月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。