検索窓
今日:2 hit、昨日:17 hit、合計:50,091 hit

戦闘演習1 ページ5

「えー、これから戦闘演習を始める」

「先生!」(ビシッ

「なんだ、飯田」

「戦闘をするのになぜ僕たちは制服なのですか?」

 目の前には壊れかけたビルがあるが、全員制服姿だった。

「それはお前たちの演習じゃないからだ。千里、準備できたか」

 呼ばれたAはヒーローコスチュームに着替えていた。裾がヒラヒラしたチャイナに、もこっとしたハーフパンツで常闇は思わず目をそらした。

 見事。かわいい。三つ編みだから更にチャイナ感が……

「今から、千里にテストを行い力を測る。お前たちはモニターで見学だ」

「そんなことしてられっか! 俺がこいつの相手してやる!」

「うるさい爆豪。演習はしないが訓練はするぞ。千里の個性を当ててみろ」

 えっ、とA組は声をあげた。

「あ、あれ? 個性聞いてなかっ……あれ?」

「大丈夫麗日さん!? たぶん僕たち聞いてないよ。相澤先生は紹介のとき、千里さんが話せないことだけ言っていたから」

「もう分かってたもんだと……」

「ヒーローたる者、相手の個性を瞬時に判断できないと命取りだ。今日はその訓練としてこいつの行動から何の個性か考えろ」

(俺は知ってるがな)

 常闇はそう思ったが、口にする気はなかった。

「なお、当てたやつには後日食堂にてプリンを贈呈する」

『なぜプリン!?』

「文句あるか」

『いえ!』

「でも、これデクくんが有利じゃない? ヒーローの情報いっぱい持ってるから」

「いいいいや!? 麗日さん変な期待しないでよ。さすがに、見ただけで何の個性か分かるわけ……」

「確かにそうだな。緑谷君、プリンを手に入れるためにがんばりたまえ!」

「なんで僕のこと応援してるの飯田くん! てかみんな当てる気ないの!?」

「じゃあ始めるぞ。千里、中に入れ」

戦闘演習2→←夕日の教室



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちづる(プロフ) - いきなりリプ失礼します。キャラクターたちの心情や常闇くんの優しさ、夢主ちゃんの考え方めちゃくちゃ好きだと思いました。続編が読みたいのが本心なのですが... (2021年5月10日 5時) (レス) id: 97693b4be7 (このIDを非表示/違反報告)
ホープローズ - 速報!本日は私、ホープローズの誕生日なのでヴィラン連合・プロヒーロー・ヒーローの卵達からの祝いの言葉を貰いたいです。お願いします。 (2019年8月23日 12時) (レス) id: 681e9ae1c6 (このIDを非表示/違反報告)
はづき(プロフ) - 常闇くん。常闇くん。ホントに好きです。大好きです。最高かよ( ˙-˙ ) (2019年7月31日 12時) (レス) id: 6ca8581b98 (このIDを非表示/違反報告)
アメジスト - んぱ(・-・)!← (2019年6月18日 22時) (レス) id: 779ef83f8c (このIDを非表示/違反報告)
響香(プロフ) - 常闇くんチョー好きです!これからも宜しくお願いします! (2019年6月12日 17時) (レス) id: b61ceed5ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蔦虎 | 作成日時:2018年4月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。