検索窓
今日:9 hit、昨日:10 hit、合計:28,768 hit

記録十四 ページ15

春風が頬を緩く撫でゆく卯月某日


夕刻まで暇を貰ったので密璃ちゃんに教えてもらった甘味処へと向かった



そこは噂通りの賑わいで、昼前とはいえ大通り沿いに長い列ができていた

なんでも、この店のあんみつは絶品らしい


折角なので密璃ちゃんにもお土産を買って行こうと思っていたのだが、それも叶うかどうか怪しいところだった


そんな中、まだかまだかと騒ぎ立てる後ろの客にぶつかられ、目の前にいた高級そうな洋風の服を着た男に軽く当たってしまい

血の気がひいた



『!!!
申し訳ありません。
どこかお怪我や、汚れている所はありませんか?』


慌てて目視で服の汚れを確認し、咄嗟に顔を上げるとそこには美しい赤色の瞳があった

吸い込まれてしまいそうなくらい鮮やかな朱は その男の白い肌と艶のある黒髪を一層引き立たせるような眩しいものだった


この世のものとは思えない端麗さに思わず息を忘れる



「私のことは気になさらないでください。それより貴方は大丈夫ですか?
後ろの方にぶつかられていたでしょう」


物腰柔らかなその男は整った眉を下げ、煌びやかな見た目に反して服よりも俺の心配をしてくれた。


『ええ、私は人より丈夫なので…。ありがとうございます』


普段鬼の相手をしている様な自分達には、人間の力なんて些細なものだ。
なんて呑気に考えていると、折角だから一緒に茶をしようと誘われた


驚きはしたが、特に断る理由もないし、なんならお詫びとして奢らせてくださいと二つ返事で共に甘味処へ入って行った





その男は「月彦」と名乗った


_________________
大正コソコソ噂話

麗さんは時々、甘露寺さんとお二人で甘味処巡りをしているそうですよ
このことは伊黒さんも許容しているらしく「甘露寺と麗は並んで歩いているだけで国宝だ」と豪語しているんだとか

記録十五→←記録十三


ラッキーアイテム

白衣

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 男主 , BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リュウグウ | 作成日時:2020年3月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。