検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:15,873 hit

クッキー : Taiga ページ2

「ねえ、優吾兄ちゃん。」


袖を引っ張ると優吾兄ちゃんは何かあったと聞いてくれ頭を撫でてくれた。


「今日って久しぶりにお出かけできるの?」


「そうだよ、大我。今日は新しいお友達に会えるってパパが言ってた。」


兄ちゃんはそう言って嬉しそうに笑う。


そんな兄の目を見て大我はつい本音が溢れでた。


「怖い・・・」


「ん?」


「俺怖いよ・・・新しい友達なんかいらない!」


大我の頭の中にはうっすらと殴られて傷だらけになった自分を庇う兄ちゃんが浮かんだ。


思わず兄ちゃんの肩に顔をうずめる。


「大我。大丈夫だよ。」


兄ちゃんはそう言って頭を撫でてくれる。


心を埋めてた得体の知れない恐怖がスーッと出ていく気がした。


「そうだ、大我。」


無性に拗ねたくなってそっぽを向く。


「クッキー持っていこっか。」


「クッキー?」


「うん。この前涼太くんとお友達になった時にクッキー貰って仲良くなれただろ?」


ずっと前の出来事だった。


公園のブランコでかわりばんこをしようと声をかけてくれた男の子。


2人乗りしたり、一緒におにごっこをしたりした。


最後に男の子は名前は宮舘涼太だと名乗り友達の証としてクッキーをくれた。


それからしばらく公園に通う毎日が続いたが、涼太くんはいつの間にかこなくなっていた。


「涼太くんみたいにいなくならないかな・・・」


「大我の気持ちを言えたらきっと良い友達になれるよ。」


優吾兄ちゃんはクッキー缶を開けて俺に1枚渡した。

車 : Juri→←お寝坊さん : Hokuto



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

@Yuua.(プロフ) - しずくさん» Thank you for your feedback!! これからも自分のペースでのんびり更新していきますがよろしくお願いいたします。 (2021年3月13日 23時) (レス) id: 14644af0ff (このIDを非表示/違反報告)
しずく - すごく面白いです。更新を楽しみにしています。これからも体調に気をつけて頑張ってください。 (2021年3月12日 21時) (レス) id: 0ac6e112f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:@Yuua. | 作成日時:2021年3月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。