検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:534,129 hit

61 ページ12

.



「なぁ、めめ」

康二がいつになく真剣な声で俺の名前を呼ぶ。
なんだよ、と顔を上げると真っ直ぐにこちらを見つめる康二の顔があった。




「めめはその人にどーなって欲しいん?自分の手で幸せにしたいんか、それとも自分とは違う人の手でもいいからとにかくその人に幸せになってもらいたいんか」



康二のその言葉に必死に堰き止めていた思いがどんどんと溢れていく。



Aさんの優しく俺を呼ぶ声が好きで。
けたけたと子どものように笑う声が好きで。
年上なのに時々子どもみたいな表情を見せる瞬間がたまらなく好きで。


次から次へとAさんを思う気持ちが溢れて、堰き止めていた壁をぶち壊していく。









「・・・俺の手で幸せにしたいに決まってんじゃん・・・」







好きな人の幸せを手放しに喜べるほど俺はまだ大人ではない。
Aさんが笑うその隣は、翔太くんじゃなくて俺がいい。






「それならもうやることはひとつしかないやんか」

康二の言葉に「え」とあまりに間抜けな声をあげた。
目が合うと「そんなん奪うしかないやろ」と康二は恰好つけてそうニッと笑った。

なんで、康二のほうが泣きそうなんだよ、とぎこちない笑顔に思う。




「ばか」





俺は上手く笑えていただろうか。
人の気も知らないで好き勝手言いやがって。
心の中でそっとそう悪態をつく。



でも、そんな康二の言葉に少し心が軽くなった気もした。
厄介な相手に知られてしまったと思ったが、知られたのが康二でよかったのかもしれない。







.

62→←60



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (274 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1202人がお気に入り
設定タグ:目黒蓮 , 渡辺翔太 , SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さーや(プロフ) - いちごみるくさん» あぁもうすごくわかる―!フラフラしててもちゃんと戻ってくるしょぴの安心感・・・ (2020年2月12日 12時) (レス) id: 631bd59892 (このIDを非表示/違反報告)
さーや(プロフ) - ひよさん» めめ報われて欲しいですよねぇ・・・なんか書いててめめが可愛くて仕方なくて。しょぴ落ち・めめ落ち両方作りたいと思っています・・・! (2020年2月12日 12時) (レス) id: 631bd59892 (このIDを非表示/違反報告)
さーや(プロフ) - ;_;)/さん» コメありがとうございます!しょぴ幸せになって欲しい方多いですね〜書いてる私もしょぴ幸せになれ、と思ったりなんだり。笑  どちらの結末も書こうと思っているので、長くなりますがお付き合いいただければ嬉しいです〜 (2020年2月12日 12時) (レス) id: 631bd59892 (このIDを非表示/違反報告)
さーや(プロフ) - 覇瑠さん» コメありがとうございます!ブロックするところ、上手く伝わったかな〜と不安だったのでそう言っていただけて嬉しいです。個人的に2人とも幸せにしたいので、しょぴ落ち・めめ落ち両方作りたいと考えてます・・・! (2020年2月12日 12時) (レス) id: 631bd59892 (このIDを非表示/違反報告)
さーや(プロフ) - てゃんさん» コメありがとうございます!ほんと2人とも幸せになって欲しいですよね…書きながら、心苦しくなります。笑 ちょくちょく更新していくのでまた見てください! (2020年2月12日 12時) (レス) id: 631bd59892 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さーや | 作成日時:2020年2月8日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。