検索窓
今日:24 hit、昨日:17 hit、合計:1,014,173 hit

呼び方 ページ24

.

なんだかんだと言いながらも目黒くんのことが気になる今日この頃。
仕事の休憩中、無駄に目黒くんのことを調べたりしてしまうのを本当にどうにかしたい。

パソコンの画面に表示された目黒くんの写真は、やっぱり目黒くんだけど目黒くんではない誰かな気がして不思議な気分になる。
なんだか私は見てはいけない裏側を見てしまっているのでは、なんて気持ちにもなってしまう。こんなことなら目黒くんがジャニーズだと知ることもなく、ただの関わりの多い隣人で留まっていたかったなんてもう戻りはしない時間に思いを馳せたりして。


「あ、これ、めめじゃん」

後ろから突然声を掛けられビクッと体を震わせると声の主が笑い声をあげた。
後ろに目をやれば、そこには同期の佐藤さんの姿。
彼女は無類のイケメン好きで、芸能人のみならず仕事関係でもかっこいい人がいればよく話題にしている子だった。


「めめ?」

「そ、目黒蓮くん。ファンとかメンバーからめめって呼ばれてるんだよ〜」

ほうほうそうなのか、とパソコンの画面の目黒くんに視線を戻す。
めめってなんか猫の名前みたいでかわいいなぁ。たしかにちょっと黒猫っぽいな、なんて思う。


「Aさん、めめ好きなの?」

私をイケメン好きの同志だと思ったのか、佐藤さんは私の肩に手を置くと「SnowMan最近人気だもんねぇ〜」と続ける。


「好きっていうわけじゃないんだけど、朝テレビで見てちょっと気になって」

さすがにお隣さんが目黒くんだなんて言えるわけもなく、そう言って誤魔化す。
こんな身近に知ってる人がいるって相当有名人なんじゃ・・・?




「SnowMan最近デビューしたから、今色々出てるもんね」

「そうなんだ」

「あ、ちなみに私のイチオシは、阿部ちゃん!」

9人がずらり、と並んだ画像を指さし、「これが私の推し!」と教えてくれた。
それからしばらく佐藤さんからSnowManがいかに素晴らしいグループなのか布教を受けた。
なるほど、インテリ系男子もいれば、美容系、筋肉、お笑い系・・・いろんなジャンルのメンバーがいるグループらしい。



「推し決まったら教えて〜」

そう言って佐藤さんは嵐のように去って行った。
なんかどっと疲れた・・・佐藤さんの去った後、パソコンに視線を戻せば、一番に目につくのは目黒くんだった。

「めめ、ねぇ・・・」
なかなか呼び慣れないその呼び方が頭の中をぐるぐると巡り、その後も仕事の合間、ふとした瞬間に目黒くんの顔と一緒に浮かんでは消えた。



.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (715 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2809人がお気に入り
設定タグ:目黒蓮 , SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さーや(プロフ) - mikantoamechanさん» こちらこそ読んでいただきありがとうございます!付き合ってからのお話書きたいですね〜付き合ってからも振り回したいし振り回されたい!笑 (2020年3月5日 10時) (レス) id: 6178770b80 (このIDを非表示/違反報告)
さーや(プロフ) - xxpanxxさん» ありがとうございますー!イベント毎のお話いいですね、書きたい! (2020年3月5日 10時) (レス) id: 6178770b80 (このIDを非表示/違反報告)
さーや(プロフ) - くりさん» いつも書き方迷ってしまうのでそう言っていただけて嬉しいです。続きますかね?のんびり書きましょうかね。 (2020年3月5日 10時) (レス) id: 6178770b80 (このIDを非表示/違反報告)
mikantoamechan(プロフ) - めっちゃ面白かったです!素敵な物語本当ありがとうございました!更新がいつも楽しみでした!非常に厚かましいですが、付き合ってからの続編(できれば長編)を希望します!! (2020年3月5日 3時) (レス) id: a1d9c0f6b4 (このIDを非表示/違反報告)
xxpanxx(プロフ) - 凄いおもしろくてきゅんとしてました!イベント毎の続きのお話あれば嬉しいです! (2020年3月5日 2時) (レス) id: d7347442ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さーや | 作成日時:2020年2月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。