検索窓
今日:48 hit、昨日:90 hit、合計:168,464 hit

ハッピーバレンタイン ページ46

2月14日


バレンタインデー


今日がその日だって先週から気づいてた


Aは毎年

「ついでにあげる」

そう言ってチョコレートをくれる
なんのついでかは知らない

でもチョコは好きだし、Aも好きだし

ここ数年は俺にとって“いい日”という認識だった


でも今年はAにとってもいい日になればいい



「今日ちょっと残るから先に帰ってて」

「分かった」


Aはあっさり承諾して帰っていった

「よし」

Aが会社を出たのを確認してから俺も出る


「あ」

今日はあのバンドの新譜が出るんだった

さっそくダウンロードして再生

電車では花について検索した



俺たちの最寄駅について改札を出たら向かう先は花屋

Aが時々行く店

いつもはこの時間 並んだ花は少ないのに今日はバレンタインデーだからかまだたくさん残ってる


「いらっしゃいませ」

「バラの花束が欲しいんですが」

「バラは売り切れてしまいまして…」

「あ〜…」

店内を見渡すとさっき電車でみた花があった
バラよりも柔らかそうでAに似合うと思う

「じゃあ、これとこっちの花も使ってください」

「かしこまりました」


花束を作ってもらっている間 店内を見て回る

見たことある花
名前だけ知っていた花
知らなかった花


幼い頃を思い出す

毎年バレンタインに父さんが母さんに花束を贈っていて
ふたりがとても嬉しそうにしていたからよく覚えている

一度、父さんについて花屋に行ったことがある

「お母さんはこの花が好きなんだ」

そう教えてくれた父さんの顔はとても嬉しそうだった

あの頃はなんで父さんが嬉しいのかわからなかったけど 今はよくわかる
きっと父さんは今日もあの顔をしているんだろう



「お待たせいたしました」


店員さんが抱えてきた花束を見てつい口角が上がる



柔らかい花が風に吹かれないように気をつけて歩く

その道中 ずっとAの顔が浮かんできて

これから先、この花を見る度に俺はAのことを思い出すんだろう


「ただいま」

「おかえり〜」


甘い匂いがするキッチンで何かしていたAは振り返ると視線を俺の顔から少し下のところで固定した


「いつもありがと」

「うそ、バーノンが自ら花束を…?母の日?」


花束を抱えておどけて見せるAの頬はピンクに染まっている


「好きだよ」


「私も!」









I am dazzled by your charms

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (369 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
856人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , バーノン   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

豆大福(プロフ) - なのさん» ありがとうございます〜!嬉しすぎます。ずっと仕舞い込まれていた指輪だったので日の目をみられてよかったです。沼へようこそ!! (9月6日 0時) (レス) id: 7b8702f689 (このIDを非表示/違反報告)
なの(プロフ) - 指輪の住所が正式に私の薬指に、っていうセリフちょーーーーーー好きです!!!!え、何この表現って思いました。天才すぎます。なんだろう、なんかすごく素敵な表現ですよね。どんどんハンソルの沼に追いやられて落ちました、、、表現力最高です! (8月26日 19時) (レス) id: c8ce101485 (このIDを非表示/違反報告)
豆大福(プロフ) - SSR社畜さん» はじめまして。とても嬉しいコメントありがとうございます。そんなに思っていただけるなんて...!悩みながら書いた甲斐がありました!数少ないですが他の作品も楽しんでもらえたら嬉しいです。 (8月3日 21時) (レス) id: dcf3925870 (このIDを非表示/違反報告)
SSR社畜 - なんなら他グルペンだし、セブチあまり詳しくないのに読んでしまいました。正直一字一字大切に読んでしまうくらい面白かったです。ちょっとセブチ勉強して、豆大福さんの作品読破してきます。本当に幸せな気持ちです。ありがとうございました。 (7月28日 11時) (レス) @page50 id: 1d6122fb3f (このIDを非表示/違反報告)
towa(プロフ) - 豆大福さん» ミンギュの日にお返事いただいてましたね、うれしいです。読んでいただいてたんですね…!ありがとうございます。これからもお話拝見いたします。お体にご自愛くださいませ。 (2023年4月11日 20時) (レス) id: fa21bc1285 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆大福 | 作成日時:2022年12月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。