検索窓
今日:72 hit、昨日:105 hit、合計:261,773 hit

禁酒6日目 ページ6

長い静寂を破ったのはイ・チャンさん


よかった顎は外れてなかったみたい


頭を下げたまま次の言葉を待つ


「えっと、覚えてないってどこから…ですか?」


予想外の言葉に思わず頭を上げる
あまりの気まずさに目が泳ぐ


「まさか、僕と出会ったことも覚えてないんですか?」

はいそのまさかです

「おっしゃる通りです どこの誰かも存じません」


うそ…
小さくつぶやいて今度は彼が目を泳がす


「一回落ち着いて話しましょう、座ってください」


椅子を指して促されるまま着席
封筒をテーブルに置いて差し出す


「待ってください、コレなんですか?僕そんなつもりないけど」

差し出した封筒が彼の手によってこちらに戻される

「慰謝料です 多大なるご迷惑をおかけしたのでお詫びです」

今度は私の手で彼の方へ

「迷惑とかそんなじゃないって言ってる」

またこちらへ

「迷惑以外の何でもないでしょう 見知らぬ酔っ払いに絡まれた挙句…」

また向こうへ

「だから違うってば!」

またこちらへ

「じゃあなんだって言うんですか!受け取ってください!」

また向こうへ

互いにどんどん大きくなる声と比例するように速く動く封筒
何往復かした後やっと止まって


「わかった、じゃあこのお金使い果たすまで今から飲もうそれでいいよね?」

「はぁ?」


やべ、はぁ?とか言っちゃった

じゃなくてこの人さっきからマジで頭おかしいんじゃないの
昨日やらかしといて飲むわけないし 歴史を繰り返したいわけ?ドMか何かなの?

「いや、お酒は飲まないって決意してるので…」

「だよね、じゃあこれは持って帰って
そんで俺の話聞いてください」

また封筒をこっちに戻してきたのでテーブルの真ん中まで戻して話を聞いてみることにした

「わかりました お話は聞きます」

彼は封筒を押し戻さず視線だけをやって小さいため息をついた


「俺も飲まないから ご飯食べよう」

そう言って店員さんを呼ぶと私に嫌いなものはあるかと聞いて
ない と答えるとじゃあ適当に頼むねって言った



なんか不思議な人だな
生きてる世界が違うっていうか
落ち着き方が年不相応っていうか
私と同い年くらいだと思うんだけどな

禁酒7日目→←禁酒5日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (497 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1094人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , ディノ   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

豆大福(プロフ) - おかゆさん» ありがとうございます。誰かの心に残れたならこれほど嬉しいことはありません。ふと思い出した時、楽しんでもらえたらと思います。 (2023年4月20日 20時) (レス) id: 2da8b065f2 (このIDを非表示/違反報告)
おかゆ(プロフ) - これは…とてもいいお話すぎて何度も読み返す未来が見えますありがとうございました😭 (2023年4月10日 19時) (レス) @page50 id: 851d6ff985 (このIDを非表示/違反報告)
豆大福(プロフ) - Rilさん» コメントありがとうございます〜!そんな風に思っていただけて嬉しいです。完結までお付き合いいただきありがとうございました(^ ^) (2022年8月16日 9時) (レス) id: 7e629dccaf (このIDを非表示/違反報告)
豆大福(プロフ) - 赤福食べたいさん» ちょっとYHにしちゃいました(・・;)笑 完結まで楽しんで頂ければ嬉しいです (2022年8月16日 9時) (レス) id: 7e629dccaf (このIDを非表示/違反報告)
Ril(プロフ) - いつもこのお話を楽しみに開くくらい大好きな作品です😭 今まで読んできたディノちゃんのお話の中で一番どタイプでずっとドキドキして拗らせるくらいにはキュンキュンでした、、、素敵な作品ありがとうございます( ; ; ) (2022年8月15日 17時) (レス) @page48 id: 1959c42e71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆大福 | 作成日時:2022年6月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。