検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:13,849 hit

12 ページ13

「そう…そんな事が」

目の前で険しい表情を浮かべている舞子さんは、ぎりりと食いしばった。
僕はスマホのパスワードを教えてくれたお礼に舞子さんにプライバシーの範囲内で話した。
Aさんと帆立くんが許嫁という話だけは隠した。
それは、僕が口出しするような事じゃない。

「で、どうするの…?あと三日弱で、どうにかなるもんじゃなくない?」

真っ赤な夕焼けが眩しくて、綺麗で、何故か無性に泣きたくなった。けど、泣きたくなるのはそれだけが原因という訳じゃなさそうだ。

「僕は、何もできないよ」
「でも何もしなかったら、瑛一が危険な目に遭うかもしれないじゃん!Aだってどうにかできるようなことじゃないし…」
「でも僕は、Aさんに迷惑をかけたくないんだ」

僕がぽつりとつぶやくと、舞子さんは黙った。今、僕が思っている事を察したようだ。

「…別れるって事?」
「……別れたら、帆立くんも納得するだろ。Aさんはやり手だから、その後帆立くんに付きまとわれたってきっと対処できるよ…問題なのは、僕が無駄に問題に絡む事なんだ、」
「あんた馬鹿じゃないの」

切り裂くような、鋭い声で遮られた。まるで、僕の考えなんてごみくずでしかないようだ。
舞子さんは信じられない、とでもいうように首を振った。

「らしくない。いつもの瑛一だったらこういう時Aさんの事は僕が守る!なんて言って、必死こいて頑張るでしょ。なにあんたが弱気になってるの?本当に馬鹿になっちゃうよ?」

もっともな事を言われ、僕は黙り込む。
あぁ、やっぱり僕は馬鹿みたいだ。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:サキュバス , ファンタジー , 稲穂佳子   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:稲穂 佳子 | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2019年3月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。