検索窓
今日:9 hit、昨日:19 hit、合計:371,348 hit

△07.ババ抜き ページ9

「はーい。またAの負けー」

「ほんと。馬鹿すぎでしょ」



手元に残るババのカードを見つめながら


2人席の方に通路を挟んで座る幼馴染の業君の声を聞く。





周りに座る同じ班の子は苦笑いを浮かべながら絶対にババしか手元に残らない私を慰めてくれた。





ただいま。

待ちに待った修学旅行が始まり新幹線にてババ抜きをしていた、私達。




「Aちゃん、次は勝てるよ」




目の前に座りにこりと綺麗に微笑む神埼さんに元気付けられる


その言葉に、うん、と自身にできる精一杯の微笑み返した。



すると、いったん区切りをさすかのように



「飲み物買って来るけどなにがいい?」



と、立ち上がりながら言葉を続ける、神埼さん。




その言葉に並ぶように


「私も行きます」

「あ、私も」




と、奥田さんと茅野ちゃんが立ち上がる。


その流れにつられ、私もいこうと席から立とうとするが




「Aは行かなくていいよ。邪魔にしかならないから」



と、持ってきていたのであろう


大好きないちご煮オレの紙パックにささったストローから口を離しながら言葉を吐き出す、業君。





それに割り込むように



「また、そうやって素直じゃないんだから」



と、潮田君が口を挟んだ。


それと同時に付け加えながら、深町さんも行っておいで、と、笑顔を向けてくれた。




その笑顔に押されるように私も神崎さん達と飲み物を買いに歩き出した。








「そんなに傍に居たいなら一緒に行けばいいんじゃないかな」
「渚君。そんなことしたらAにきもいって思われるかもしれないじゃん」
「はあ。あ。ババ抜きの深町さんすごい可愛かったね」
「当たり前じゃん。ババ以外が手元から出て行くのをあんなに泣きそうな顔で見送るなんてそそられるよね」




「「……あ、うん」」

△08.1日目→←△6.5.作者から



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (378 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
573人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ういらぶに似ててすごい好きです! (2020年12月20日 19時) (レス) id: ec2559fa1a (このIDを非表示/違反報告)
- とっっても夢主ちゃんが可愛い!カルマ君の素直になれ無い所も良き!あと、砂時計さんの絵を見るまで勝手に眼鏡ほむほむみたいな子をイメージしてたんですy(殴 (2019年5月3日 15時) (レス) id: 9ea55bcbe7 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん(プロフ) - 私はとてもやる事がなく、暇なので、このサイトを見つけて、砂時計さんの作品を見た時、とても面白くはまってしまいました!文才能力が高くてとても羨ましいです!駄作などではありません!いつも楽しいひと時をありがとうございます!これからも頑張ってください! (2019年4月6日 1時) (レス) id: 32e2eab4af (このIDを非表示/違反報告)
yumi(プロフ) - 砂時計さん» どうぞ!というかのせてくれるんですか!?めっちゃ嬉しいです! (2015年10月27日 20時) (レス) id: 45d29bbcd4 (このIDを非表示/違反報告)
砂時計(プロフ) - yumiさん» おおおお!!素敵なイラストありがとうございますっっ!とても嬉しいですっ、作品の方に載せても宜しいですか? (2015年10月27日 20時) (レス) id: 2fc4d9fa11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:砂時計 | 作成日時:2015年10月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。