検索窓
今日:8 hit、昨日:19 hit、合計:371,347 hit

△02.優しい人 ページ3

「業君、、ごめんなさ、いっ」


休憩時間にはいり、一気に騒ぎ出す教室内。



様々な言葉が出る中で特に含まれているのが修学旅行についてそんな声が飛び交う


それらが行きかう中、隣の席で頬杖をつきながらぼんやりと黒板を眺めている



幼馴染の赤羽業こと、業君に謝る。



いまの私にはクラス中の中心ワードでもある修学旅行の修の文字も頭にはなかった。




「べつに気にしてないよ」


ぶっきらぼうにそう返ってくる、業君からの言葉に



そんなに痛いのかな、なんてさらにどっと不安が溢れかえる。






「ほ、保健、、し、つ行く…?」


自身の目からこぼれそうになる雫を押さる


極力、彼に自身の不細工な顔を見られないように髪の毛を触りながら



問いかけるが、返ってくる声に優しさは無く冷え切っていた




「いいってば」




そしてガタン、と効果音を立てながら椅子から立ち上がり



友達の潮田渚君のほうへ歩いていった。




幼馴染の後ろ姿を見送りながら、胸の奥にどんよりとした物が溜まるのを感じる



ああ。またやってしまった


業君を怒らせてしまった
いつもいつも彼を怒らせてしまう


その度に自分の馬鹿さに涙がでる。



彼は優しい
本当は私のことなんて嫌いなはずなのに

怒らせても
私が困ったり泣いたりしてしまったら



すぐに助けに来てくれる



優しい、人。


強い口調なのも
私のこの性格を直すための特訓。


だって、いつも優しそうに私を見てくれているから。




涙がでそうになるのを
我慢しながら歩いていく業君の背中を見ていたら




いきなり




「ねぇ。Aちゃん。修学旅行の班決まった?」




可愛らしい笑顔でひょっこりと視界に茅野カエデこと、茅野ちゃんが現れた。

△03.業said→←△01.設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (378 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
573人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ういらぶに似ててすごい好きです! (2020年12月20日 19時) (レス) id: ec2559fa1a (このIDを非表示/違反報告)
- とっっても夢主ちゃんが可愛い!カルマ君の素直になれ無い所も良き!あと、砂時計さんの絵を見るまで勝手に眼鏡ほむほむみたいな子をイメージしてたんですy(殴 (2019年5月3日 15時) (レス) id: 9ea55bcbe7 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん(プロフ) - 私はとてもやる事がなく、暇なので、このサイトを見つけて、砂時計さんの作品を見た時、とても面白くはまってしまいました!文才能力が高くてとても羨ましいです!駄作などではありません!いつも楽しいひと時をありがとうございます!これからも頑張ってください! (2019年4月6日 1時) (レス) id: 32e2eab4af (このIDを非表示/違反報告)
yumi(プロフ) - 砂時計さん» どうぞ!というかのせてくれるんですか!?めっちゃ嬉しいです! (2015年10月27日 20時) (レス) id: 45d29bbcd4 (このIDを非表示/違反報告)
砂時計(プロフ) - yumiさん» おおおお!!素敵なイラストありがとうございますっっ!とても嬉しいですっ、作品の方に載せても宜しいですか? (2015年10月27日 20時) (レス) id: 2fc4d9fa11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:砂時計 | 作成日時:2015年10月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。