検索窓
今日:17 hit、昨日:6 hit、合計:249,448 hit

【橙】君のことならなんでも ページ17

🧡



社会人1年目

もうすぐ2年目に入ろうとしているけれど、まだまだ不慣れで上司に迷惑をかけてばかりの日々だ。

今日は大きな失敗をしてしまい、当たり前だけどめちゃくちゃ怒られた。

大人だから耐えたけど、正直泣きそうだった。



そんな日の帰り道。

頭に浮かぶのは彼氏の康ちゃんのこと。

2個年上の彼とはお互い学生の頃からお付き合いしている。

社会人になり、ガラリと環境が変わって余裕のない私をいつも暖かく包んでくれた。

まだ週末じゃないのに会いたくてたまらなくなった私は彼に電話をかけた。



「もしもし?A?」

『康ちゃん。今大丈夫?』

「大丈夫やけど、どうしたん?珍しいやん、Aから電話してくるなんて」

『なんでもないけど、康ちゃんの声聞きたくて』

「可愛いこと言うやん。俺も声聞けて嬉しいで」



優しい彼の声につい我慢していた涙が零れる。



「……なんか騒がしいけどまだ外にいるん?」

『うん。今、最寄りから歩いて帰ってるところ』

「そうなんか……A、なんかあった?」

『ん〜?なんもないよ?』

「なぁ、嘘ついても無駄やで?俺はAのことなら、なんでも分かるんやから!」

『なにそれっ……』

「あーあ、ひとりで泣かんといて?今どこおるん?」

『……もうすぐいつも行くコンビニ』

「分かった。泣き止んでコンビニの中で待っとって?すぐ行くから、な」

『えっ、康ちゃん今どこ?』

「Aの家で待ってたんよ。だからすぐ着くで」

『ありがとうっ』

「お礼なんて要らんよ。俺がしたくてしてるんやから。いい子で待っとってな」

『うん』



コンビニで待つこと数分、走ってきてくれたみたいで息を切らした康ちゃんが到着した。



「A、お待たせ」

『康ちゃん…そんな急がなくて良かったのに』

「俺が早くAに会いたかったの。そんなことより、Aはアイスと肉まんどっちがええ?」

『アイス』

「ほな、あっちやな!康二くんがお仕事頑張ったAにアイスを奢ったる!」



康ちゃんは有名なソーダ味の氷菓、

私はチョコレートでコーティングされたアイスを選んだ。

・→←【黄】嫉妬深いのは最初から



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (346 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1096人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Sakuya | 作成日時:2020年12月3日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。