検索窓
今日:30 hit、昨日:84 hit、合計:389,860 hit

76. ページ36

…佐久間の声がする。
…何だろう、騒がしいな。

重い瞼をゆっくり開けば、朝から点けっぱなしだった電気が眩しくて思わず顔を手で覆った。いつの間にか窓の外は真っ暗になっていて、朝から夕方までずっと寝ていたんだと気付いた。
そして何度も鳴るインターフォンと扉をどんどんと叩く音。その合間には少し控えめに私の名前を呼ぶ佐久間の声がやっぱり聴こえた。

慌てて身体を起こすと頭にズーンと鈍痛が走る。
朝から布団に包まっていたのに全然汗をかいておらず、悪寒が走った。まだまだ上がりそうな熱にゾッとする。

なんとかベッドから降り、「はーい」と声を振り絞る。
玄関のドアを開くと眉間に皺を寄せた佐久間が私を睨んだ。


「やっほー…」
「やっほーじゃねぇよ!なにずっと寝てたの?」
「寝てた、ごめん…」


佐久間の大きな声が頭に響く。ちょっとボリューム落として、と言いたいところだけれど心配して来てくれたんだろうからグッと飲み込んだ。

「とりあえず、上がるよ」と大きなビニール袋を持った佐久間はずんずん玄関と廊下を進んでいく。私もその後を追ってリビングのソファーにずしんと腰を落とした。

佐久間は買って来てくれたゼリーやスポーツドリンク、果物などをせっせと冷蔵庫の中に入れてくれている。そして何故かその背中が怒っているように感じた。
テーブルの上に置かれているスマホを今朝ぶりに確認してみると、佐久間からのメッセージや着信が数件。
あ、だから怒ってるんだ…きっと、すごく心配させてしまっていたんだろう。

ごめんねって近くに行って謝りたいのに、身体が怠すぎて立ち上がることすら出来ない。座っているのも辛くなってきて、そのまま倒れるようにソファーに横になった。
目を閉じると、あんなに寝たはずなのにまた意識を飛ばしそうになる。
だいぶ風邪拗らせちゃったなぁ…と思っているとおでこにひんやりとしたものが当たった。薄目を開けるとそれは佐久間の手のひらで。


「あっちぃ。水分とれてる?」
「……朝、お茶一杯だけ」
「汗かかないと熱下がんないから水分とろ?ちょっとだけ起きれる?」


佐久間の腕に支えられながら身体を起こしてソファー座り直す。スポーツドリンクを注いでくれたコップを手渡され、それを一気に喉に流し込んだ。

77.→←75. [ 看病 ]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (718 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2598人がお気に入り
設定タグ:佐久間大介 , SnowMan   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すの担 - 完結おめでとうございます!゙(´∀`)また何かの機会で読ませていただけたら光栄です。これからも頑張ってください!応援してます!!! (2022年4月8日 8時) (レス) @page49 id: 20b86a31c8 (このIDを非表示/違反報告)
杏子(プロフ) - ゆさん» 二ヶ月半もの間お付き合いいただき、本当にありがとうございました!正直私も少しだけ寂しい気持ちがありますが、また次の作品を書くために胸を高鳴らせています!またお目に触れることがありましたら是非、よろしくお願いいたします! (2021年8月21日 21時) (レス) id: a7517d1b2b (このIDを非表示/違反報告)
杏子(プロフ) - めぐさん» めぐさん、大好きと言っていただけたことも、幸せだと感じていただけたことも、とっっても嬉しいです。数ある作品の中から見つけていただいて、最後まで読んでくださっためぐさんもお疲れ様でした!ありがとうございました! (2021年8月21日 21時) (レス) id: a7517d1b2b (このIDを非表示/違反報告)
- まずは完結おめでとうございます。終わってしまった、、とちょっと複雑だけど幸せな気持ちです。更新されるたびにいつもすぐ読みにきていました。大好きなお話しでした。二ヶ月半ありがとうございました。 (2021年8月21日 6時) (レス) id: 5f09612a30 (このIDを非表示/違反報告)
めぐ(プロフ) - 大好きなお話で、読んでて幸せでした!!完結おつかれさまでした!!♪ (2021年8月20日 20時) (レス) id: 19a0d7c3e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:杏子 | 作成日時:2021年6月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。