検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:18,891 hit

帰る場所・帰れない時 ページ43

「じゃあ部屋で待ってるよ。」

「ありがとう。」

健一郎さんの診察、将ちゃん心配して部屋の前まで送ってくれた。
ノックをしようとしたら

「月…」

呼び止められた。

「怒って無いから。
待ってるからな。」

✲✲✲

「健一郎さん、こないだは助けてくれてありがとう。」

「当たり前のこと言っただけだよ。
どうした?元気無い。
将吉、怒ってるのか?」

「ううん、怒ってないよ。
今も送ってくれた。」

「じゃあどした?」

「健一郎さんは、彼女さん作らないの?」

「作ろうと思ってできるもんじゃないだろ?」

「でも、思ってないと、出会ってもわからないよ。」

「出会えた人もいる。いい女だった。
初めて結婚を考えた。」

「…毬音さんは?」

「何もかも捨てるのがあちらに行く条件、だから会ってないよ。
それがあいつの幸せに繋がるから。」

「健一郎さんの順番はいつ来るの?」

「どういうこと?」

「いつも人の為に我慢してる。
私の為、毬音さんの為、お母様の為…いつになれば哲也先生に助けてもらった命を、健一郎さんが健一郎さんの為に使うの?」

「俺が俺の気持ちだけを思って動いたら、悲しむ人が出る。
だから俺の順番は来ない方がいい。
月子の診察だよ。
何を悩んでる?」

「健一郎さんも、結婚したらやっぱり子供欲しいよね?」

「わからない。
月子の時は欲しいとは思わなかった。
二人で、生きて、それで終わったらいいと思ってた。」

「欲しいって思う人が多いよね?」

「将吉?」

「心にはあるのかなぁって。
ごめんって事はそうだよね?」

「それで?」

「直人に聞いてみたのね、そしたらそれには減薬が必須で、私が熱で使う薬は妊娠の時は絶対にだめで…計画的に一年ぐらい断薬して妊娠して、産んでってするんだって。
直人は今の私には許可出せないって。
産んだ後、育てる事も考えないとって。
薬を減らしたら、痛みに耐えられ無いと思うからって。」

「俺も同じ意見。
将吉だってわかってる。
それでも、月子と結婚したんだ。」

「…うん。」

「月子…辛いか?」

「ううん。大丈夫。
ごめんね、変な事言った。」

「そうじゃないよ。ここではいい。
でも、言っただろ?
お前が帰って来る時は、二人で、全てを捨てなきゃならないって。
今は違うだろ?
将吉待ってるぞ。」

「うん、帰るね。」

心配顔した愛する人のところへ帰ろう。
人は思い出には帰れないのだから。

「将ちゃん、帰ろ。」

たーくん聞き出す→←報告します



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒木蓮(Kuroki・Len)(プロフ) - ケンチく〜ん、ウチのけいたんが「今夜、一緒に飲もうぜ!ウチに来いよ!」って言ってる〜。わたしは夜勤なんだよね。空と春、野替夫妻に預かって貰おうかな?大の大人の男二人が、だらしなくヘベレケに酔ってるところ、子供たちには見せたくないかも(苦笑) (;^∀^) (2019年11月21日 23時) (レス) id: 6a7a2c1ba4 (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - うーん"(-""-;)"寺さんはみおには全く響かないけどイケメンさん(^^)v その気にさえなれれば隣に寄り添う女性(月子は除外)が現れるんやけどな(..;) その気ないもん寺さん。 月ちゃんのご飯はXやからウチで良ければ何時でもWelcome(´▽`)ノ (2019年11月21日 22時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - つくちゃんにゃんこ(=^ェ^=)と将ちゃんがラブラブでありますように(*-ω人)ぴょん ̄(=∵=) ̄ (2019年11月21日 22時) (レス) id: 7bd6b3fcc4 (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - つくよみさん» もう2度と逃げたりはしない♪♪ 将ちゃん先生信じてる!! (2019年11月21日 18時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)
つくよみ(プロフ) - みおさん» みおたん、絶対逃げたりしないはnever sey good byeからもらったよ(^_^)/ (2019年11月21日 18時) (レス) id: 582338d1af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月詠 | 作成日時:2019年11月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。