検索窓
今日:16 hit、昨日:2 hit、合計:29,490 hit

側仕えの立ち位置 ページ38

「綱紀、痛いとこ無い?」

「今は無いかな。」

「今日もリハビリ頑張ったね。
綱紀見てると、私も頑張ろって思える。」

「早く退院して、桜さんの側仕えに戻りたいから頑張ります。」

「私ね…とうしたらいいかな?
責任…どうしたら取れるのかな。
まだまだなんの力もないし…」

「じゃあ俺と付き合ってください。
俺の右手の代わりになってください。」

「え…?」

「冗談です。
そんな困った顔しないでくださいよ。
俺だって傷つきますから。
言ってみたかっただけです。
桜さんみたいな人が彼女だったらなぁって思っただけです。」

「綱紀…。」

「今までどおり看病して、リハビリ付き合ってください。
それで俺は十分です。」

「それは…当たり前にするから…。」

「じゃあ、俺が元気になって退院したら、1日だけデートして下さい。
どこ行くかはゆっくり考えます。」

「わかった。約束ね。」

「約束。
よかった、リハビリする楽しみができました。」

どこも痛くねーけど、心が痛いよ、桜さん。
でも、俺は桜さんの側にいたいから、側仕えでいいんです。
だって誰よりいつも近くにいれますからね。
いつか大樹さんと奥様みたいになれたら最高です。

*****

「将吉さん、少しお時間いいですか?」

「大樹か、珍しいな。座れよ。」

将吉さんはウイスキーを出してくれた。

「今日Aさんが…」

Aさんとの話を全部聞いてもらった。

「そっか。教えてくれてありがとな。
いつもAを守ってくれて、ほんとに感謝してる。
お前とは長い付き合いになった。
これからも頼むな。」

「俺はAさんと将吉さんに救ってもらったんで、最後まで務めさせてもらいますから。
ただ、今日のAさんはほんとに心配で…話さずにはいられませんでした。
本当は側仕えとしては失格です。」

主人の話を人に漏らすのは絶対にしてはいけないこと、普段なら絶対に話さない。
今までも話したことなんてない。

「いや、俺も今は完璧に見ててやれないから助かったよ。
また何かあったら教えて欲しいし、助けてくれ。」

「聞いてもらって良かったです。
少し落ち着きました。」

だけど…落ち着いちゃいけなかったんだ。
あんなに弱ってる自分の主人を、初めて見たのだから…。

回転寿司→←屋上デート



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みお(プロフ) - ユキさん» 夢に出てくるよりずっと脳内愁の笑顔がふわふわしてんねん(@^▽^@) 暫くニヤニヤキュンキュンのみおさんであると思うよ(ハ〜ト) ゆきうさちゃんたらいま(チュッ)(=^..^=)ミャー (2019年7月15日 21時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - みおにゃんこさん(=^ェ^=)お帰りなさいぴょん ̄(=∵=) ̄今日は夢にも愁ちゃん出てくると良いねぴょん ̄(=∵=) ̄ (2019年7月15日 21時) (レス) id: 7bd6b3fcc4 (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - 匠の初仕事かなり大変だよね(^0^;) 愁(ハ〜ト)&かじゅきがお膳立てしてくれるであろうけど、匠自身がびびらずやり遂げられるか心配なり(・_・;) 敵に情けや仏心は禁物だかんね!非情になるんだよ! 愁大きな怪我無く帰ってきてねラブチュッ(*´ω`*) (2019年7月15日 21時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - つくよみさん» もぉニヤニヤが止まらないヾ(≧∇≦) キュンキュンしまくりだよ〜ん(//∇//) 月タンも生将ちゃんに会える事祈ってるね♪(´ε` )  (2019年7月15日 21時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - GSさん、ツッタの右のオチリだったにゃん(=^..^=)ミャー (2019年7月15日 21時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月詠 | 作成日時:2019年7月9日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。