検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:29,489 hit

羽のない鳥 ページ11

しばらくそうして話していたけれど、
それで終わるわけもなく…

「先に入る?それとも俺が先?
一緒に入るのもいいよ。」

髪を撫でられて、それでも頭の中では色々考えていた。

「お先にどうぞ。」

「じゃあ、お先に。」

無理強いしないのは、女性に慣れているから…このルックスならいくらでも女性は寄ってくるだろう。
好き好んで人妻なんて相手にしなくてもいいのに…征服欲を満たしたいから?

政治家の浮気って若い女の子とやらしいおじさんのイメージなのに。
きれいな顔のきれいな肌の鍛えられた体の持ち主なんだものね。

何を約束させよう…。
何が一番将兄様の助けになるかしら。
どうせ羽を散らすなら、一番兄様の為になりたい。
将兄様は、父様、アキラ兄様、哲也兄様の三人がいなくなってからも、ずっと一緒に生きてくださった。
守ってくださった。

だから恩返しはしたい。
ありがとうは伝えたい。

「お先に。
ゆっくりどうぞ。
ひとりで大丈夫?
すみれを使って。
きちんとできるから。」

すみれちゃんは介護も学んだのか、入浴も手伝ってくれた。
何も感じない足が、今になってもがれた羽のように思えた。
少しでも長くと思ったけど、すみれちゃんも待ってくれているし、そうも行かなかった。
バスローブを羽織って髪を乾かし、肌を整えて薄くメイクをした。

「岩田様は寝室に。
では私はこれで休ませて頂きます。
おやすみなさいませ。」

「おやすみなさい。
色々ありがとう、すみれちゃん。
また明日もお願いします。」

パタンと扉を締めたすみれちゃんの部屋は、寝室から一番遠い部屋。
ため息をひとつついて寝室に入った。
無言でこちらを見ると、抱き上げてベッドへそっと寝かされた。

「やっとだね。
もういい加減覚悟は決まった?」

ごめんなさい…イチさん。
あなた以外の人が岩田なんて思わなかった。
あなた以外に触れられるなら哲也兄様がいい。

「お願いしてもいいですか?」

「こんな時のおねだり?ずるいね。
聞くしかないじゃん?言ってみて。」

「たとえば兄が負けても、あの屋敷とうちの家族だけはあそこにとどめて頂きたいの。
お願いしてもいい?」

「そんな時だけかわいい言い方、ずるいな。
でも、それは片岡の決めることだけど…いいよ、これからAがずっと僕といるなら叶えてあげる。」

「私の願いはそれだけ。」

それから私は白い竜に巻き取られて羽をもがれた鳥になった。
かごの中にいて、何もしない、考えないそんな鳥。

一枚目の壁陥落→←膝枕



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みお(プロフ) - ユキさん» 夢に出てくるよりずっと脳内愁の笑顔がふわふわしてんねん(@^▽^@) 暫くニヤニヤキュンキュンのみおさんであると思うよ(ハ〜ト) ゆきうさちゃんたらいま(チュッ)(=^..^=)ミャー (2019年7月15日 21時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - みおにゃんこさん(=^ェ^=)お帰りなさいぴょん ̄(=∵=) ̄今日は夢にも愁ちゃん出てくると良いねぴょん ̄(=∵=) ̄ (2019年7月15日 21時) (レス) id: 7bd6b3fcc4 (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - 匠の初仕事かなり大変だよね(^0^;) 愁(ハ〜ト)&かじゅきがお膳立てしてくれるであろうけど、匠自身がびびらずやり遂げられるか心配なり(・_・;) 敵に情けや仏心は禁物だかんね!非情になるんだよ! 愁大きな怪我無く帰ってきてねラブチュッ(*´ω`*) (2019年7月15日 21時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - つくよみさん» もぉニヤニヤが止まらないヾ(≧∇≦) キュンキュンしまくりだよ〜ん(//∇//) 月タンも生将ちゃんに会える事祈ってるね♪(´ε` )  (2019年7月15日 21時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - GSさん、ツッタの右のオチリだったにゃん(=^..^=)ミャー (2019年7月15日 21時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月詠 | 作成日時:2019年7月9日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。