検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:29,811 hit

優しくなんてしない ページ46

「あ、ねぇ?
この女の人になんか言われてない?」

陽ちゃんが隅っこに映る女を発見。

「ホントだ!
 月さんに何か話してる!」

大樹君はゆきちゃんを連れてきて、そのまま上がり込んだ。

「姉さん、近所の人?」

哲也君に聞かれたけど…記憶にない。
首を振った。

「あ、出てった!」

雪花ちゃん、灯里ちゃんも呼んだ。
結局月ちゃん、健さん、将吉君、愁平君以外は全員我が家に集まった。

良平兄さん、陽ちゃん、良陽、けいたん、私、蒼、蓮、瑞樹、哲也君、雪花ちゃん、灯里、みおちゃん、愛ちゃん、大樹君、ゆきちゃん、15人いても大丈夫な広さ。
良かった、リビング広くして。

「この女に何か言われて、慌てて出ていってる。」

けいたんは心配そうに言った。

「ケンチは愁平と明日まではここにはあえて来ないそうだ。
月子のことは伝えてない。」

良平兄さんの目が鋭くなってる。

「岩田は月子を憎んでるんじゃない。
 刺激し過ぎるのも怖いな…。」

「病気なのも知ってて、無理やり連れてった奴に刺激うんぬん配慮してやるわけ?
それより月子だろ?」

哲也くんが言うとおり、月ちゃんの体力や何か起きた時の事が心配だった。

「せめてお薬だけでも…」

雪花ちゃんの言葉にみんな頷く。

「愁は大丈夫だよ、健兄に言わないと!
月姉可愛そうだよ。
岩田も切羽詰まれば何するかわかんないもん。」

みおちゃんは泣き出した。

✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲

「月子ちゃん、やっと会えたね。
君んとこはすぐ結束するからうざくて仕方ない。」

「剛典さん、なんで?
 もうしない約束だよね?」

「いつか詐欺にひっかかるよ。
なんでそんなに簡単に人を信じるの?」

「子供が怪我してるって聞いて行かない人のほうが怖いわ。
無理やりつれてこられても、剛典さんのこと嫌いになるだけよ。」

「わかるのは月子ちゃんの方だよ。
 お勉強は得意だよね?
 しっかり学んでよね。」

「帰して、帰りたいの。
剛典さんとは今まで通り話せばいいでしょ?」

「良くないよ。
いつでも僕が必要なとき聞いてくれなきゃだめなんだ。
一緒に暮らして24時間僕に優しくして。」

「それは剛典さんの奥さんになる人のすることでしょ?
私は結婚してるの。」

「でも、その人に何かあるとして、月子ちゃんが助けられるなら話は別じゃない?」

「健一さんに何するの?
そんなことしたら、絶対優しくなんてしないから。」

麻取りの本気→←覚悟と準備



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:EXILE , EXILETHESECOND , 三代目JSoulBrothers   
作品ジャンル:エッセイ/日記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つくよみ(プロフ) - よぅさーん( ´ ▽ ` )ノありがとです(*^_^*) (2019年4月12日 13時) (レス) id: 582338d1af (このIDを非表示/違反報告)
y0u(よぅ)(プロフ) - おぉ〜!!月詠さん、誕生日おめでとうございます!! そして、移行おめでとうございます♪ (2019年4月12日 12時) (レス) id: 689dff7acf (このIDを非表示/違反報告)
つくよみ(プロフ) - 黒木蓮(Kuroki・Len)さん» 絵美たんありがとー( ´ ▽ ` )ノ そうね、オイチイモノは楽しみに取っておいて、回復したらご褒美に食べるね(*^_^*) (2019年4月12日 11時) (レス) id: 582338d1af (このIDを非表示/違反報告)
つくよみ(プロフ) - ユキさん» ユキちゃんありがとー( ´ ▽ ` )ノ 誕生石ダイヤ、ヴィトン好き♪お金のかかる生き物のようです(笑)(;^ω^) (2019年4月12日 11時) (レス) id: 582338d1af (このIDを非表示/違反報告)
黒木蓮(Kuroki・Len)(プロフ) - 皆様、おはこんち〜 (〃´▽`) (2019年4月12日 11時) (レス) id: 6a7a2c1ba4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月詠 | 作成日時:2019年4月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。