検索窓
今日:23 hit、昨日:1 hit、合計:29,825 hit

足りない何か ページ31

「月、ここにいるの怖かったら哲也の家行く?
灯里もよく懐いてるし癒やしになる?」

健一に言われたけど、ホントは行って欲しくないのすごく伝わった。

「怖いけど、健一といてもいい?
 お出かけの時はどこか行くから。」

その時一瞬見せてくれた笑顔。
これ、宝物だった気がする。
一人で辛いこと全部抱えてもいいって思った笑顔だ。
思い出した。

「健一、もっと笑って。」

「何?急に。」

「健一の笑ってるの好きなの。
 すっぐくいい顔してるの。」

「改めて言われると照れるんだけど…ありかと。
じゃあここでいい?
気をつけよう、お互い。」

「うん。」

嬉しそうに抱きしめてくれた健一の笑顔は腕の中で見れなかったけど、きっといつもの笑顔だよね?
だけど少し違うの。
もっとね、くしゃって目尻にシワ寄せてね、笑うの。
少しずつ記憶は戻っていく。
でもまだわからないこともある。

なにか足りないような…。
どこにいても落ち着かないような…変な気持ち。

でも、だんだん思い出してる。
健一への気持ち、頼りにしてた自分。
この人だけを待ってた気持ち。
何度かだめになりそうで、持ち直してきた命
だけど…いつか近い未来にマリア様の足元に行く日が来る。
そんな気がして健一を思っていた日々。
でも、何か足りない。
頭の中をどこかにおいてきてしまったような怖さ。
でも、不思議とこの絵を見てると落ち着く。
寝室にある、とある協会のフラスコ画のレプリカ。
苦難に向かう人にだけ涙を流す慈愛の瞳のマリア様。

マリア様どうか健一にホントの笑顔が戻りますように…。

推理女子達→←義理姉と弟



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:EXILE , EXILETHESECOND , 三代目JSoulBrothers   
作品ジャンル:エッセイ/日記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つくよみ(プロフ) - よぅさーん( ´ ▽ ` )ノありがとです(*^_^*) (2019年4月12日 13時) (レス) id: 582338d1af (このIDを非表示/違反報告)
y0u(よぅ)(プロフ) - おぉ〜!!月詠さん、誕生日おめでとうございます!! そして、移行おめでとうございます♪ (2019年4月12日 12時) (レス) id: 689dff7acf (このIDを非表示/違反報告)
つくよみ(プロフ) - 黒木蓮(Kuroki・Len)さん» 絵美たんありがとー( ´ ▽ ` )ノ そうね、オイチイモノは楽しみに取っておいて、回復したらご褒美に食べるね(*^_^*) (2019年4月12日 11時) (レス) id: 582338d1af (このIDを非表示/違反報告)
つくよみ(プロフ) - ユキさん» ユキちゃんありがとー( ´ ▽ ` )ノ 誕生石ダイヤ、ヴィトン好き♪お金のかかる生き物のようです(笑)(;^ω^) (2019年4月12日 11時) (レス) id: 582338d1af (このIDを非表示/違反報告)
黒木蓮(Kuroki・Len)(プロフ) - 皆様、おはこんち〜 (〃´▽`) (2019年4月12日 11時) (レス) id: 6a7a2c1ba4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月詠 | 作成日時:2019年4月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。