検索窓
今日:18 hit、昨日:1 hit、合計:29,820 hit

言いたい事がある 1 ページ3

始めはもちろん良兄夫婦。
私は良陽とお留守番。
最近良陽は簡単な英会話を小学校に行けば習うからと、色々と私に聞いてくるようになった。

*良平・陽*

「俺は責めるつもりはない。
お前はお前で辛かったんだろうし、月子のことを思っての事だ。
但し、お前の母親のことは許せん。
月子は大切な妹だからな。
よく戻ってきてくれた。」

「おかえりなさい、健一君。
私は怒ってますよ、話合いもなく月ちゃんの前から消えたこと。
郵送で離婚届を送ってきたこと。
月ちゃんの左手首を見て、肘にかけていくつも傷があるから。
意味、わかるよね?
だから今後はお願いします。
離れないって約束して。」

「姉さん、すみませんでした。
 もう離れたりしません。
 大切に守ります。」
.
.
.
*啓司・絵美*
 
「俺は哲也と同じ意見でお前を月子とやり直させるのは反対だけど、一番大切にしてやりたいのは月子の気持ちだから一発貸しにしとく。
月子守ってやってくれ。
もとのアイツに戻してくれ。
頼むな。」

「約束する。」

「私は言いたいことはあの時言ったから。
月ちゃんの気持ちは本物。
あとは、月ちゃんのご飯をしっかり食べて、健一さんはま元気になること、いい?
私は哲也君に一発預けてます。
けいたん通帳に移しておくから覚えててね。
それからお父様にも責任はある。
だから、お母様のことはしっかり管理していただいてね。」

「絵美さん、ありがとう。
 月のこともありがとう。
 親父に伝えます。」
.
.
.
*哲也・雪花*

「俺は今でも反対だからな。
お前に預けてロクなことない。
何回泣けばいいんだ、月子は。
俺の分は使っちゃったかあとみおの分は担保しておく。
とにかく、大事にしろ。
あと、あんなこと二度と言わせるな!
直接聞いたの俺だからな!」

「ごめんな、哲也。
 もう泣かせないから。」

「健一さん、おかえりなさい。
心配させないでくださいよ!
ふたりはいつも仲良くしててくれないと困ります。
月ちゃんはただでさえ体が弱いのはよく知ってるでしょ?
余計に悪くしてどうするんです?
それからお母様のこと、お願いしますね。
お宅でできないなら、失礼だけどどこか施設へ預けてください。」

「雪花さん、ありがとう。
 母のことはちゃんとします。」

みんな言い足りない。
だけど言ったらもう言わない。
黒沢家のルール。

 

言いたいことがある 2→←二人暮しを始めよう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:EXILE , EXILETHESECOND , 三代目JSoulBrothers   
作品ジャンル:エッセイ/日記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つくよみ(プロフ) - よぅさーん( ´ ▽ ` )ノありがとです(*^_^*) (2019年4月12日 13時) (レス) id: 582338d1af (このIDを非表示/違反報告)
y0u(よぅ)(プロフ) - おぉ〜!!月詠さん、誕生日おめでとうございます!! そして、移行おめでとうございます♪ (2019年4月12日 12時) (レス) id: 689dff7acf (このIDを非表示/違反報告)
つくよみ(プロフ) - 黒木蓮(Kuroki・Len)さん» 絵美たんありがとー( ´ ▽ ` )ノ そうね、オイチイモノは楽しみに取っておいて、回復したらご褒美に食べるね(*^_^*) (2019年4月12日 11時) (レス) id: 582338d1af (このIDを非表示/違反報告)
つくよみ(プロフ) - ユキさん» ユキちゃんありがとー( ´ ▽ ` )ノ 誕生石ダイヤ、ヴィトン好き♪お金のかかる生き物のようです(笑)(;^ω^) (2019年4月12日 11時) (レス) id: 582338d1af (このIDを非表示/違反報告)
黒木蓮(Kuroki・Len)(プロフ) - 皆様、おはこんち〜 (〃´▽`) (2019年4月12日 11時) (レス) id: 6a7a2c1ba4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月詠 | 作成日時:2019年4月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。