検索窓
今日:33 hit、昨日:1 hit、合計:29,835 hit

不安 ページ18

あの夜、テラスの扉を開けようとしたのは誰だったんだろう。
月に言われて寝室のカーテンを開けた時、逃げていく影が見えた。
怯えるからいなかったと言ったけど…。
だからあの日は客間で寝た。

あれから業者に頼んですぐに扉には人が入れないよう外側に格子の扉をつけた。
セキュリティ会社とも契約した。
今は一緒に寝てるから少しは安心してくれてるみたいだけど…一度ぐっすり眠らせてあげたい。

まだ狼さんにはなってない。
また前みたいに甘えてくれるといいなって思ってる。

あの逃げていった影は岩田とは違う。
だけど母さんはまだ塀の中だ。
たとしたら一体誰だ?
みんなに迷惑をかけるの気が引けて、出かけるときには啓司のところに月を預けることにした。

「鍵締めておくから平気だよ。」

なんで言ってるけど、心配で気になって仕事にならないから頼むと言って説得した。

月の性格をよく知ってるから、絵美さんは瑞樹が大変だから双子をみて欲しいとうまく仕事を作ってくれて、みおちゃんもオクルミを作ってほしいと仕事を作ってくれたのでおとなしく道具を持って通っている。
啓司も絵美さんに仕事を頼むとき、月がいることで頼みやすいらしく、絵美じゃないとできないこともあるからと喜んでくれた。

あれから気になって時々父親の所へ見に行ってるけど…心配だ。
ひとりで暮らすにはあの家は大きいし、コンビニばかりでは高齢者には余計にきついから。
何も覚えていない月は、父は母と死別したと思いこんでいて、

「お父様にここに来て頂いたら?」

なんて言ってくれる…。
だけどそんなことできる訳もなく。
記憶が戻った時の俺に対する月の気持ちがどうなのかを心配してる。
ほんとに月を失ってしまう日が来るかもしれないって。

絵美ちゃん→←宴会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:EXILE , EXILETHESECOND , 三代目JSoulBrothers   
作品ジャンル:エッセイ/日記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つくよみ(プロフ) - よぅさーん( ´ ▽ ` )ノありがとです(*^_^*) (2019年4月12日 13時) (レス) id: 582338d1af (このIDを非表示/違反報告)
y0u(よぅ)(プロフ) - おぉ〜!!月詠さん、誕生日おめでとうございます!! そして、移行おめでとうございます♪ (2019年4月12日 12時) (レス) id: 689dff7acf (このIDを非表示/違反報告)
つくよみ(プロフ) - 黒木蓮(Kuroki・Len)さん» 絵美たんありがとー( ´ ▽ ` )ノ そうね、オイチイモノは楽しみに取っておいて、回復したらご褒美に食べるね(*^_^*) (2019年4月12日 11時) (レス) id: 582338d1af (このIDを非表示/違反報告)
つくよみ(プロフ) - ユキさん» ユキちゃんありがとー( ´ ▽ ` )ノ 誕生石ダイヤ、ヴィトン好き♪お金のかかる生き物のようです(笑)(;^ω^) (2019年4月12日 11時) (レス) id: 582338d1af (このIDを非表示/違反報告)
黒木蓮(Kuroki・Len)(プロフ) - 皆様、おはこんち〜 (〃´▽`) (2019年4月12日 11時) (レス) id: 6a7a2c1ba4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月詠 | 作成日時:2019年4月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。