検索窓
今日:16 hit、昨日:1 hit、合計:29,818 hit

宴会 ページ17

家族ラインが入った。

本日17時 本家集合
急で悪いな 良平

お兄ちゃんらしい短い文。
何か話があるのかな?

「近いから散歩しながら行こ。」

健一さんは車椅子を押してくれた。
歩けるようになったら…
手を繋いでお散歩してみたいな。

その日は暑かったから、ちらし寿司や天ぷら、トマトやきゅうりのサラダ、ナスの煮物等たくさん並んだ。
それぞれが持ち寄ったお土産も含めてご馳走だ。
瑞樹は啓兄の膝に抱かれながら、賑やかな中すやすや寝ていて、みんなが大物になるって話す。

良陽は普段からお手伝いを良くするけど、今日はいつも以上に頑張っているように感じる。
全員揃って、飲む人はビールを手に子供達はジュースをあとは烏龍茶でみんなで乾杯した。
良兄が立ち上がって言った。

「今日は急で悪かったな。
話しておきたいことがあって来てもらった。
まずは知っての通りみおが妊娠中だからみんな助けてやって。
あと実はうちも…なんだ。
陽のこともみお同様頼むな。」

みんなは拍手とおめでとうの祝福。
また黒沢家に家族が増えると大喜び。
健一さんが

」何かあるとこうしてみんな集まって飲み会するの。」

って教えてくれた。

「それと、健一郎が帰ってきた。
今、月子は記憶があれだが…これもみんな助けてやって。
頼むな。
それと…岩田のことだけと…みんなも気をつけてな。
特に女性達は危ないから。
俺からも一言言うけど、哲也が話してくれた感じでは聞きそうもないからな。」

健一さんと一緒にみんなに頭を下げた。

良陽は哲也と話したくて、でもなかなか話せなくてかわいいし。
雪花ちゃんの影に隠れたりしてる。

蒼は大地の話をたくさんしてくれた。
最近は幼稚園の体操教室に行って、小学生になったらリトルリーグに入りたいんだって。

蓮は髪の毛を可愛く結びたくて、みおちゃんに聞いていた。
最近はお出かけの時とか着替えが大変だと絵美ちゃんは困ってた。

灯里はゆきちゃんと大樹君にビデオで覚え英単語を褒めてもらってた。

ここにみおちゃんのお腹の中の男の子と、陽ちゃんのお腹の中の子が加わって子供達は7人になる。
賑やかでいいな。

不安→←血を濃く継ぐもの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:EXILE , EXILETHESECOND , 三代目JSoulBrothers   
作品ジャンル:エッセイ/日記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つくよみ(プロフ) - よぅさーん( ´ ▽ ` )ノありがとです(*^_^*) (2019年4月12日 13時) (レス) id: 582338d1af (このIDを非表示/違反報告)
y0u(よぅ)(プロフ) - おぉ〜!!月詠さん、誕生日おめでとうございます!! そして、移行おめでとうございます♪ (2019年4月12日 12時) (レス) id: 689dff7acf (このIDを非表示/違反報告)
つくよみ(プロフ) - 黒木蓮(Kuroki・Len)さん» 絵美たんありがとー( ´ ▽ ` )ノ そうね、オイチイモノは楽しみに取っておいて、回復したらご褒美に食べるね(*^_^*) (2019年4月12日 11時) (レス) id: 582338d1af (このIDを非表示/違反報告)
つくよみ(プロフ) - ユキさん» ユキちゃんありがとー( ´ ▽ ` )ノ 誕生石ダイヤ、ヴィトン好き♪お金のかかる生き物のようです(笑)(;^ω^) (2019年4月12日 11時) (レス) id: 582338d1af (このIDを非表示/違反報告)
黒木蓮(Kuroki・Len)(プロフ) - 皆様、おはこんち〜 (〃´▽`) (2019年4月12日 11時) (レス) id: 6a7a2c1ba4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月詠 | 作成日時:2019年4月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。